※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

産院での立ち合いや面会が制限され、一人での出産に不安を感じています。助産師のサポートも不十分で、出産が憂鬱です。8月までこの状況が続くのか心配です。

ついに私の産院も分娩付き添い、立ち合い、面会禁止になってしまいもう絶望感じてます😭😭😭
1人目の時は計画分娩だったこともあり実母も旦那も付き添ってくれてボール押してくれたりお茶飲ませたくれたりでそれでも人手足りないくらいしんどかったのに1人でどうやって産むんですか😭😭
一人で耐えてた人のところにも助産師さんバタバタで全く手伝ってる感じなかったので不安しかないです😇
こんなに出産が憂鬱になるなんて😭
8月までに絶対終息しないですよね…

コメント

deleted user

私も8月出産予定です!
今のところ家族の面会は大丈夫ですが、どうなることやら…
8月までに収まってくれるといいのに😣
私は2回目の帝王切開なので、何かあったときの対応とか心配です💦

  • 🐻

    🐻

    面会くらいできるようにコロナ終息してほしいです😭
    帝王切開も不安ですよね😭
    がんばりましょう😭

    • 4月12日
deleted user

私は3月出産でしたが、既に立ち合い・面会全て不可でした😂

1人目の時は陣痛が重なっても1人の人は優先して見る感じでしたが、今回は全員1人なので&コロナの影響でスタッフの数が少なくなってしまっていて子宮口7-8cmまで一人で耐えてね!って感じでした💦

私は出産数日前に立ち会いなど不可が決定して心の整理がつかないままだったこともあり不安しか無かったですが、陣痛きたら覚悟決まってとにかくさっさと産んでさっさと帰ろう!となりました😂

少し落ち着いてご主人だけでも立ち合いできるといいですね😊

  • 🐻

    🐻

    そうですよね😂スタッフも少ない出産になってしまいますもんね😭
    子宮口7-8cmまで一人で耐えたなんてすごいです😭

    せめて陣痛中の付き添いをしてほしいです😢
    無理だった時は私もがんばります!

    • 4月12日
はじめてのママリ

私は里帰り出産の予定ですが、里帰りできるのか不安です。。

1人目の時は地元にいたので旦那も母親も義母も(笑)付き添ってくれました。
2人目はもしかしたら誰も立ち合えませんが、もうこの際無事産まれてくれたら1人でもいいや!と腹をくくりました(笑)
私も8月予定ですが、この先どうなるんでしょうかね💦

お互い不安ですが頑張りましょう💪

  • 🐻

    🐻

    里帰り受け入れ拒否のところも出てきてますもんね💦

    3人くらい必要ですよね😭
    私もこのままだったら腹くくってがんばります😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

8月は難しいかもですね、、、💦

私も1人目インフルエンザ出産のため
入院時から面会謝絶、
また出産時もお産が重なっていたのもあり
ギリギリまで助産師さんも来てくれず
産むときだけ助産師さん1人来てくれました。
1人でもなるようになりますよ😊❤️
頑張ってください😊🍀

  • 🐻

    🐻

    難しそうですよね😭

    一人で頑張った方のコメント見ると励まされます😭
    なんとかなると思ってがんばります😂
    ありがとうございます

    • 4月12日
姉妹mama

あたしの産院も、立ち会い・面会禁止になりました😢💧
ホント絶望ですよね😭!

一人目の時、腰をさすってくれたり陣痛中に嘔吐したりの対応も、全部旦那にしてもらったので……一人で乗り切れる気がしません😢💧
助産師さんは、全然ナースコールしても来なかった、産院なので……こんな事になるなんて🥺🥺🥺

8月頃だと、今より少しコロナ落ち着いて状況回復しているといいですね🙌✨

  • 🐻

    🐻

    コロナのせいで何もかも楽しみを奪われて最悪です😭

    私も一人目の陣痛中吐きそうになって騒いだので心配です😭
    旦那さんいないの不安ですよね🥺

    コロナ落ち着くことを願ってます😢

    • 4月12日