※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
ココロ・悩み

支援センターが休みで公園も避けている主婦。娘がストレスを感じている。家での過ごし方を教えてください。

茨城県に住んでます。今まで午前中は支援センターに行って午後は昼寝してって感じだったんですが、コロナの影響で支援センターなどはお休みになってしまいました。公園などに行くのは気が引けて行ってないです。娘も支援センターなどに行って思い切り遊びたいらしくストレスが溜まってるみたいです😭お子さんを持つ皆さん家でどのように過ごしてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ひいらぎ

茨城県に住んでます🙋

公園毎日行ってます!
人気のない公園や川沿なんかを散歩するだけでも子供にはストレス発散になりますよ☺︎

• みず

みず

人気のない公園だったら少しは安心ですね!ありがとうございます😊

• 4月12日
Chi Chi

同じく茨城県です😃
ストレス溜まりますよね!!
家の中では定番になってしまいますが、
プラレールやトミカなどおもちゃ、粘土遊び、DVD📀、
追いかけっこ、ボールプール、滑り台、
あとはフルーチェや簡単なお菓子作り(ほぼ私が作りますがお手伝いしてもらいます)

お外でシャボン玉、ボール遊び、三輪車
です。
でも家の中自体に飽きてると自分の家のおもちゃってあまり遊ばなかったりもします😅

• みず

みず

お菓子作りもクッキー辺りだったら一緒に作れそうですね!娘も最近おもちゃで全く遊ばないです😭

• 4月12日
  • Chi Chi

Chi Chi

不思議ですよね😂支援センターなどのボロボロのおもちゃでは遊ぶのに家にあるおもちゃではすぐ飽きる😂

• 4月12日
  • みず

みず

ほんとです😭あの現象なんですかね😂

• 4月12日
みう

うちももっぱらおうち遊びです。ストレス溜まりそうなら、近所を1時間くらい散歩させます。公園は行ってません。毎日家に引きこもるのも中々難しいですよね…。

• みず

みず

家に引きこもるの難しいです😭
    やっぱり散歩ですかね🚶‍♀️

• 4月12日
pochi.

同じく茨城在住です🙋‍♀️
平日は保育園なのですが、仕事休みの土日はとにかく歩いて散歩散歩です!
今日も2時間ほど歩いてきました!
家に帰ったら、クレープを作ってクレープパーティーです😊
そんな感じで休みの日を過ごしてます👍

• みず

みず

2時間散歩凄いですね!
    うちは30分ぐらいの散歩ですぐ抱っこになるので羨ましいです😭
    クレープ楽しそうですね!

• 4月12日
  • pochi.

pochi.

2歳になったばかりのお子さんでは、なかなか厳しいですよね😱
    息子も抱っこ抱っこでしたが、クレープパーティーやるよ!と言い聞かせて頑張って歩かせました笑
    おうち時間を楽しく過ごせる方法考えないともたないですよね😭

• 4月12日
  • みず

みず

イヤイヤ期とも重なって心が折れそうです😭楽しいことを考えて乗り越えようと思います!

• 4月12日
yoko

茨城なら遊具のない公園、人の少ない公園などあるのでそこなら大丈夫と思います!ボールや三輪車など持っていけばかなり遊べます!

• みず

みず

人の少ない公園探してみます☺️

• 4月13日

人気の少ない公園なら行ってます。
ストライダーやボール、お砂場セットなど持って2時間もいれば結構くたくたです_ノ乙(、ン、)_

• みず

みず

砂場好きなので砂場の公園探してみます☺️

• 4月13日
うおさん

私も県南住みです( ᷇࿀ ᷆ )

人が少ない公園や近所をお散歩🌞庭でシャボン玉をして過ごしています!

家の中だけじゃ子どもも飽きちゃいますよね💦

市内ですが車でドライブして、母のストレス発散もしています( ᐛ )わら
タイミング合えば子どもも寝てくれるので一石二鳥です👍