※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

子供が体温が上がっているが元気で、食欲も落ちている。夜にどうするか悩んでいる。休日当番医に行くか、家で様子を見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

下の子が朝から38℃あり、こまめに検温し
いまのところ37.5〜38.4℃を
行ったり来たりしています😭
ご飯は朝はよく食べ、お昼は3分の1しか食べず😢
ただ元気はあり寝ている時以外は
家をハイハイしたりオモチャで遊んだりしています。

これから夜にかけてどんどん上がったらと思うと
今日は日曜日なので休日当番医に行って
一応診てもらい解熱剤をもらっておくか
明日まで家で様子を見ようか迷います😭💦

皆さんならどうしますか?

コメント

にこにこぷん!

上の子でもらった座薬はありませんか?
下の子の体重に応じて、カットして使えます。

もし仮に夜中にお熱が上がってきてしまっても、少しずつでも睡眠や水分が取れてる、痙攣を起こさなければ翌朝の受診でも大丈夫だと思います😌

意識がおかしいとか、吐き戻しちゃって水分も取れないなど明らかに様子がおかしくなければ、慌てず様子を見てあげてください☘️

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございました😊
    コメントを参考に
    今日1日様子を見ていました!
    熱は下がらずでしたが元気で
    水分も離乳食もよく取れていたので
    今夜から明日にかけて様子を
    見たいと思います😊🌙

    • 4月12日