※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

色々な形ができる時期は、1歳5ヶ月では普通です。普通は2歳頃から色々な形ができるようになります。

型はめっていつ頃から色々な形ができるようになりますか?
分かりにくい表現ですが、、↓
今はどこから見ても丸、三角、四角のものなら出来ますが、例えば三角でも違う方向から見ると四角のもの(三角柱や四角柱)は、まだ出来ません💦
純粋な丸三角四角意外にも、棒を穴に落としたり、は好きみたいです。
家にはそれ以外にも星の形があったりしますが、やってみせても全く興味を示しません😅
まだ1歳5ヶ月では普通ですか?どのくらいから出来ますかね?💦

コメント

り

うちはパズル系大好きで1歳3ヶ月頃から
アンパンマンの型ハメをやっています😊
木製パズルや紙の板パズルも好きでよくやります。

お子さんによって得意不得意あるので、
今できなくても遅いとかはないと思いますよ☺️

型ハメのブロックの表面にシールとか貼ったら子どもも分かりやすそうです😊👌

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

お子様、好きなんですね🌟
    私は自分が好きなので笑、やって欲しいなーと思って勝手にやっているのですが、スルーされて悲しいです😂
    シールで目印を付けたのですがよくわかっていないみたいです💦
    興味を持ってくれるまで色んなパズルも地道に試そうと思います🌟
    ありがとうございました☺️

• 4月12日