※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

娘が症状で入院。個室選択も金銭的に厳しく、退院時期不明。同じ経験者のアドバイスを求めています。

娘が高熱を出し1日目は様子で2日目に少し熱が下がり3日目やっぱり熱が余り下がらなかったので再び検査したら
膀胱炎よりまだ酷い症状らしく即入院になりました。

入院するのに大部屋と個室があり
今はコロナの影響で大部屋になってしまうと全く面会ができないと言われました。入院の日数が短くても1週間と言われ1日でもありえないのにそんなに長く会えなかったら死んでしまうと思い個室にしたのですが1泊1万1000します。
まだ今の段階でいつ退院できるのか分かりません。
とりあえず熱が下がるまでは個室で一緒にいて
昨日から順調に熱が下がり私は明日家に帰ることにしました。
ですが今から涙が止まりません
胸が締め付けられる思いです。
同じような思いをした方どうやって乗り越えましたか?

本当は退院まで一緒にいたいけど金銭的に厳しい。
めっちゃ辛いです。

今から既に涙が止まらないです。

コメント

まま

医療保険は入られてないですか?

  • みみ

    みみ

    個室になると保険適用外になるそうです。

    • 4月12日
  • まま

    まま

    差額ベッドは自己負担でしょうが入院費用などは少しでも出ますよね💦?1日何円とかありませんか?

    • 4月12日
  • みみ

    みみ

    入院費用は全額保険で賄えるみたいです💦

    • 4月12日
マーブルチョコ

個室だとそのくらいかかりますね(´・ω・`)
一人めのときに生後3週間で入院しました
違う病気ですがなかなか退院許可おりなくて三週間いました
心配しすぎて精神的にキツかったですね
私のときは年齢小さいこは24時間付き添いしないとダメでした

  • みみ

    みみ

    いろいろ考えてみようと思います。

    • 4月12日