※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

新生児が授乳中に寝落ちすることがあります。寝かせたままですか?ゲップさせる努力をしますか?うちの場合、ゲップさせても脱力してしまい、吐き戻しはほとんどありません。

新生児 授乳しながら寝落ちしてしまいます。

おっぱい加えたまま寝落ちしていることが多いのですが、そのまま寝かせていますか?ゲップされる努力しますか?
うちの場合、ゲップさせようとしても脱力していてしないことが多いのですが😓吐き戻しはほとんどしません。

コメント

はじめてのママリ

0ヶ月の時はゲップさせて寝かせてました!
寝返りしかけるようになってきてからは
横向きにそのまま寝かせていました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。参考にします!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはゲップをしないとオナラで出てくるそうで、うちの子はゲップが出来なかったのでよくオナラしてました😃
寝落ちしちゃうなら、放っておいて寝かしちゃうかもしれないです😶

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。ゲップたまにしかしませんが、オナラは良くしています。寝落ちしてもゲップさせた方がいいよな〜と思っても、させようとしたことになるよってせっかく寝てたのに起きてしまい、また寝かしつけるのが辛いです😓

• 4月12日
はじめてのママリ

母乳だとミルクに比べてゲップ少ないと聞いたので、
一応数回トントンとしたりサスサス撫でたりはしますが、熟睡してたらそれ以上無理はしてないです☺️
起きてからゲホゲホしはじめるのと、オナラめっちゃ出てます笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。母乳の方がゲップ少ないんですね😳!サスサス、トントン数回させたらもう寝かせることにします。オナラたくさんしてもらいます!

• 4月12日

うちの子はほぼ毎回寝落ちでした😂
軽く背中さすってあげてから 顔を横にして寝かせてましたよ~🥰
ゲップ出ない分 おならいっぱいしてました😉

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます。こんなに寝落ちするか?ってくらい寝ちゃうのですが、同じ方がいて安心しました。たくさんオナラしてもらいます☺️笑

• 4月12日
ひろみ

ウチの子はゲップしないので
もう諦めてそのまま寝かせてました。
その代わりオナラをたくさんします。