※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しています。哺乳瓶の乳首が原因かもしれません。体重増加が心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の娘が全然ミルク飲みません。
完ミです。
哺乳瓶が嫌でものすごく嫌がります。
手で払ったり、体を反ったり、ベロで押し返したり…
ミルクの種類とかではなく、哺乳瓶のゴムの乳首が嫌みたいです。
何種類か試しましたがダメでした🙅‍♀️
1日でトータル600前後しか飲みません…
体重が増えないのはともかく、これから暑くなって脱水になるのが心配です。。。
ミルクの時間以外はご機嫌だし、おしっこもちゃんと出ています。
哺乳瓶拒否でミルクをあまり飲まないお子さん、いますか?😭また、その後拒否は治りましたか?

コメント

ちーた

下の子がミルク好きじゃなかったです~完ミだったのですが😵

卒ミするまで、1日最高800もなかったですよ😱

結局早めから離乳食をはじめて、ミルクは早々と卒業してしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    完ミなのにミルク飲まないとか困りますよね😭
    ミルク飲まないので離乳食をたくさん食べてくれることを期待してます😢

    • 4月12日
  • ちーた

    ちーた

    ほんとです、初夏のころには4ヶ月ころになってて、やっぱり脱水心配しました😅
    相談した小児科の先生は、ミルクより離乳食が好きな子もいるっていってました。
    うちの子はそのタイプだったようで、離乳食はすごく食べます😃

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食たくさん食べてくれるの羨ましいです!!
    ちなみに1日800以下のミルクの量で体重の増えはどうでしたか?😢

    • 4月12日
  • ちーた

    ちーた

    すでに幼児食のような完了食食べてます😂
    体重は、増えてましたよ!
    成長曲線に沿って増えてました😃

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり飲まなくてもそれなりに体重が増えていれば、それがその子にあった量なんだなって思えますよね🙄
    うちは体重が最近横ばいなので心配で心配で😭

    • 4月12日