※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいものおやきは何gまで食べさせて大丈夫でしょうか?初めて食べさせる予定で、20gのじゃがいもをスープに入れている状況。おやきはおやつやお昼ごはんに出す予定です。

さつまいものおやきは何gまで食べさせて大丈夫ですかね?
さつまいものおやきを初めて食べさせてみようと思いますが、いつも芋類は20gを野菜スープに入れて夜ごはんに出してました。
じゃがいも入れたスープを夜に出そうと思ってて、さつまいものおやきは、おやつの時に卵ボーロやお米のお菓子の代わりに出すか、お昼ごはんに出そうと思ってます😃

コメント

他の野菜との兼ね合いでバランスみて決めます🤔いつも野菜はどれぐらいあげてますか?
一歳ぐらいの時は野菜はトータル70〜80ぐらいになるように調節して何種類かあげるようにしてました。うちは食べる方だったので目安より多めかもです💦
おやつなら一回100kcal前後が目安みたいです。さつまいもは50gで75kcalらしいので参考までに😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    野菜は刻んだストックを3種類ぐらいと、そこにBFのおかずを混ぜたりする時もあります。
    カロリーの目安は知らなかったです!ありがとうございます☺️

• 4月12日