※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

12月にマンションに引っ越す予定で、娘の寝相が悪いため一緒に寝ることに悩んでいます。現在は別々に寝ており、2歳になる娘にはベビーベットは使えなくなります。対策や経験談を教えてください。

今年の12月にマンションに引っ越す予定なのですが、
今は寝る時、私たち夫婦は布団を敷いて寝てて、
娘はベビーベットで寝てるんですが、
引っ越してから、最初はベットにして娘も一緒に
寝ようかと思ってたのですが…

娘の寝相が悪すぎるので、一緒に寝ると、
自分が寝れなくなりそうで正直どうしようか悩んでます😂

ちなみに今も夜中ぐずった時は、
たまーに一緒に寝てる時はあるんですが、
その時は大抵私が眠れないです😂

みなさんどうされてますか?
もし一緒に寝てる方とかで、
何か対策されてたら教えていただきたいです!

また別で寝てる方はどんな感じでやってるか
教えていただけるとうれしいです!

ちなみに引っ越す頃には娘は2歳になるので、
どのみちベビーベットは使えなくなります💦

コメント

mcryu17

寝れないのはもうしょうがないと諦めてます(笑))
初めは大人はベッド、子どもはベビーベッドでしたが、掴まり立ちをするようになって怖かったので、ベッド解体して、旦那はベッドのマットレスで。私と子どもは布団で寝てます😊✨

娘も寝相めちゃくちゃ悪いですがずっと一緒に寝てます。何回顔面にかかと落としをされたか分からないし、腕に頭を乗せられててしびれと肩こりが酷かったりしたことか分からないですがそれでも寝れてます😂多分慣れなんなだと思います。ダブルベッドで寝てたけど娘も大きくなってきたし、2人目も産まれるので先日シングルベッドを買い足して4人で寝る予定ですが、娘の寝相の悪さのせいでそれでも狭くさらにもう一つシングルを買うかどうか悩んでます😅

えるさちゃん🍊

うちも今度引っ越すにあたりいまは布団を敷いてますがベット購入予定です👍
落ちても大丈夫なのようにローベットのダブル買おうかなって思ってます😊
下の子が出来るのでうちと娘でベットで寝て下の子はベビーベッドで寝る予定です👍