※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

18週の妊婦が5週から続く悪阻で食事が摂れず、栄養不足をサプリで補っているが辛い。悪阻とストレスで辛いが、お腹の赤ちゃんは元気で胎動も感じる。

18週に入ったにも関わらず5週から続く
悪阻が全然収まらず、最近では食べれていた
朝ごはんお昼ご飯が食べれなくなりました💦

体重も全くプラスにならず……
夜は何とか作って食べれてはいます。

この食生活では十分に栄養が取れてないのは
分かっているのでサプリで一応は補ってはいます。
お腹は空きます。でも食べれません。
無理してでも食べると吐きます。気持ち悪いです。
朝昼は食後気持ち悪さ増して寝込みます。
ゼリーすら手が出せません

悪阻、辛いですね……
5週からずーっと言ってる気がします…
健康な状態をもう忘れてしまいました…💦
悪阻が他にもまだあるので本当に辛いです。
辛いと言った所で何も変わりませんし、
終わりは絶対来ると言う言葉を胸に生きてますが
それでも辛さは消えないですね……

でもお腹のベビは元気なんです
私が悪阻で苦しい時こそ胎動が激しくてよく蹴ってくるんです。
で私も軽く叩き返したり頑張って絵本読んだりするんです。
絵本が好きみたいで絵本読むと胎動が更に激しくなります😊
私が辛いのわかってるんですかね…
ママ、がんばれーって言ってくれてるんですかね
そうやってアリもしない事を考えないと
本当に潰れそうになります…

コロナで外にも出れない、
悪阻で何も出来ないストレスで…本当に…

コメント

いとみ

お気持ち痛いほど分かります。私も悪阻酷くで本当にもう地獄でした。でも終わりがきました。産んだ瞬間すーっと楽になりご飯がとても美味しくて涙が出ました。悪阻中は生きてるだけで満点です!ご飯はそこまで無理に食べなくても水分とれていて検診で問題なければ大丈夫だと思います!食べれない飲めないでしたら相談してみると点滴打ってくれますよ!どうか赤ちゃんと一緒に乗り越えてください!!

• もちもち

もちもち

先輩友達からも産んだ瞬間悪阻も痛みも全部無くなるよ!って教えて貰って楽しみにはしてるんですが、まだ道のりは長く感じて…😢
    先程も食べ終わった瞬間全部戻してもう悲しくて辛くて泣いちゃいました😢
    お水だけは!って思って初期から食べれなくてもお水は飲むように頑張ってます😢

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    辛い時こそベビの胎動感じて頑張って乗り越えます😢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私は初期から現在35週まで、つわりが続いています。まだほぼ毎日吐いています。

安定期になればつわりは終わるものだと思っていたのに終わらず・・・。でも周りの妊婦さんは安定期にはだいたいつわりが終わっていて、幸せそうな写真とか見ると「なんで私だけ」って涙が出て、辛くて世の中に怒ってました(マタニティブルー)。ちょうどこったおさんと同じく18週目くらいの話です。

体がずっとしんどいと辛いのは当たり前です。人間なんです。ここまでよく頑張っています😌
医師に相談すると、吐き気止めの薬を処方してもらえませんか?点滴など。私はそれで少しマシになりました。
一緒に頑張りましょう💦

• もちもち

もちもち

それは私よりかなり辛いですね…😢
    18週まででも既にこんなに心やられているのに……😭

そうなんです!!
    楽しみにしていたはずの安定期だったのに何も変わらず、何も準備も出来ず本当に苦しいです😢
    悪阻が酷かったから少しはもしかしたらとは心構えはしてましたが、こうも安定しないとちょっとしんどくなりますよね😢

つわり酷い様だったら点滴も打つよとは仰って貰ってますがコロナが怖くて検診以外で病院までいく勇気が持てません…
    水分だけはと思って何とか飲んではいます…😭

はい!一緒に頑張りましょう💦
    ありがとうございます😭🙏

• 4月12日