※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

沖縄県内の乳児検診の状況やコロナ対策について情報を教えてください。浦添市在住ですが、他地域の状況も知りたいです。

沖縄県にお住まいの方へ

今月の乳児検診はどうなりましたか?
予定通り実施する地域、延期なる地域あるのでしょうか?
うちの子は来月9ヶ月検診があるのですが、
コロナが収まってなかったら検診でさえ行くのが怖いです😭

来月は子どもの心臓の検査で
南部医療にも行かないといけません😭
コロナが収まってるといいのですが…

ちなみに私は浦添市ですが、
他の地域の方の声も聞きたいです!

コメント

na

うちの地域も延期になりました!
先月も延期、今月も延期で
次回は未定です💦
コロナ怖すぎです😭

  • ぷー

    ぷー

    今確認したら、来月予定だった検診が6月に延期なってました😭
    延期なりすぎるから検診できる月齢も延びてました😅

    • 4月12日
2児のままりん

那覇市に住んでます!今月検診ありましたが、延期のハガキのお知らせが来ました😖

  • ぷー

    ぷー

    先ほど確認したら来月の乳児検診も延期なってました😭
    ホームページでの更新が4月10日だったからウチもそろそろハガキ来ると思います💭
    検診も延期なって不安です😭

    • 4月12日
うみそら

糸満市です🖐💦
先月は延期、今月は中止と書かれたハガキが届きました。。。

  • ぷー

    ぷー

    中止なったんですね…
    先ほどホームページ見たら
    延期とはなってたんですが、これからどうなるのやら…って感じです😅

    • 4月12日
マルタ

北部東海岸住みです!
私のところはやるそうで問診票と案内届きました〜!

  • ぷー

    ぷー

    やるんですね!
    ウチも先月に問診票と案内届いたんですが、先ほどホームページ見たら延期と書かれてました…

    • 4月12日
よっぴー

沖縄市です! 今日でしたが、役所に電話したら、今月は中止と言われました💦 HP見てても載ってなくて(見つけれてないだけかな。。)、ハガキも来てないような。。 でも、もしやってても行かなかったです!! 

  • ぷー

    ぷー

    せめてハガキぐらいは送って欲しいですね😣
    私のところは翌月に延期になってたんですが、それまでにコロナが収まってるか不安です😭

    • 4月12日
  • よっぴー

    よっぴー

    下の方はハガキきてたようですね💦うちも来てると思いますが、郵便すら見に行ってないです😣
    ほんといつまでかと不安ですよね。。 しばらく外出も自粛してます💦

    • 4月12日
mahiro

沖縄市です。
延期で日程未定とハガキ来てました。

ここあ

うるま市です。
電話で延期のお知らせがあり、5月以降ホームページで確認してくださいとのことでした!

でんでん

私の住んでる所も中止でした💦
今月6ヶ月息子の心臓の再検査でしたが総合病院なので来月に変更しました。   

来月には収まっていると良いですが・・