※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にロディを買おうと思っています。台座は必要でしょうか?いつからひとりで乗れるでしょうか?

ロディをお持ちの方に質問です♡

1歳1ヶ月の息子にロディを買おうと思っています。
息子はまだひとりで歩けず、わたしが両手を持ったらどこまでも歩いて行きます。もうすぐ歩くかなーと楽しみにしている状況です。

ロディですが、付属品で台座やローラーも売っていますが、台座っていりますか??
最初の方は大人が支えて遊ぶ感じだと思いますが、どのくらいからひとりで乗って倒れないで遊べるのでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

RIR

台座とか持っていませんが今では乗ってぴょんぴょんはねてますよ!
乗り方さえ理解すれば乗りこなせるようになります!ただ歩けるようになってからの方が上手に乗れていたと思うのであと少しは大人のサポートが必要かもしれませんが🤔

りょうか

付属品あるの知りませんでした💦
つたい歩きしている頃に買いました。3人共自分でバランスとって倒れないようにしていたので、周りにおもちゃなどがないようにはしていました。

ルー☆

一歳で台座付き買いました💡
外したのは2歳近くなってからだったような🤔
私は台座付き、安定して楽しそうに乗ってたので買ってよかったです😄

りっちー

一歳でロッキング付きを買いました!1ヶ月前くらいに自分で登って前後にゆらゆらして遊ぶようになりましたが、一歳なりたての頃は足もつきませんし、乗せてもすぐ降りるーとアピールされてました笑
まだよく転ぶので、しばらくロッキングはつけたままです^ ^

ぴ

まとめてですみません!
回答ありがとうございました♡
なくても大丈夫だけど、あると安心という感じなのかなと思いました😚✨✨
旦那とも相談して、台座買うかどうか決めようと思います!
ありがとうございました♡😊