※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこんさん
子育て・グッズ

生理が2ヶ月以上遅れており、妊娠の可能性はないが心配。島に産婦人科がなく、血液検査は可能。遅れの原因やリスクを知りたいが、東京のクリニックへ行くべきか悩んでいる。

2月3日頃に最後生理が来てから
2ヶ月以上たった今も生理が来ません..(泣)
最後の生理から主人には1度も会っていないので妊娠の可能性はゼロです。

現在実家に長いこと規制していて、
今いる場所は小さな島で産婦人科がありません😭
東京に出るしかないのですがコロナなどもあり子供を連れて東京へ行く事が難しいです、、
ですが2ヶ月以上生理が来ていないと言うことは正常ではない事だと思うので放置するのもすごくすごく心配です😭💦

生理がここまで遅れているのは何の可能性があったりしますか?

島でできることは血液検査くらいなのですが、血液検査だけするだけでも何か変わりますでしょうか?

リスクはありますが東京のクリニックへ今すぐみてもらうべきか、ずっと悩んでいます😭

コメント

ママリ

私は2ヶ月生理こなくて婦人科受診したことあるんですが、3ヶ月まではこなくても許容範囲だからもう1ヶ月こなかったらまた来て〜と婦人科の先生に言われました😣

• あこんさん

あこんさん

コメントありがとうございます😭
    受診したときに検査など何かしましたか?
    その後3ヶ月たつまえに生理来たのでしょうか??
    やはり原因はストレスなどだったのでしょうか?😢

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

検査とか何もせず返されました😂
    その後3ヶ月経つ前に生理きたのですが、今度はダラダラ1ヶ月半出血が続いてまた受診して、結局ホルモンバランスが崩れていてホルモン剤飲みました。。

• 4月12日
みーちゃん

私、転職とかすると
ストレスでか
生理2カ月来ないです😩