※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

新生児用のおむつが必要で、愛用メーカーと違うおむつをもらった場合、喜ばれるか気になる。

愛用していないメーカーのおむつをもらうのはどうですか?

もうすぐ生後1ヶ月です。
新生児用のおむつが半分程になり、なくなり次第Sサイズにしようかなと考えてました。
旦那が昨日買い物してくれた時、まさかの新生児サイズを買ってきました😰

旦那の会社の人で私も仲良くしている人がそろそろ出産なのであげようか、と話してましたが、たぶん愛用メーカーが違います。
1人目のこの時にパンパースをプレゼントしていて、今回旦那が買ったのはメリーズでした。
新生児ならどんどん消費されるから気にしないかもしれませんが、もらっても喜ばれるのかどうなのか気になります。

コメント

じゃむ

わたしなら嫌な気は全然しないです!
ありがたくもらって、使ってみます👌🏻

• しま

しま

回答ありがとうございます❗

• 4月12日
がらぴ子

私だったら新生児だと色々ためしてみたいので嬉しいです☺️

• しま

しま

試したい、と言う発想はありませんでした❗

• 4月12日
ゆう

一度旦那さまに聞いてもらってはいかがですか?
私はS以降はムーニー使用ですが、新生児サイズのムーニーは小さくてメリーズに変えた経緯がありますので、意外と他のメーカー使ったら良かった!なんてこともありますよ✨

• しま

しま

確認してみようと思います❗

• 4月12日
はる

子どものお肌によってオムツも合う・合わないあるので、1人目パンパースだったから2人目もパンパースとは限らないですよ☺️
うちは上はメリーズだけど下の子はパンパースです。
メリーズの新生児サイズいらないか聞いてみたらいいと思います!

• しま

しま

てっきり愛用メーカーを続けるものだと考えていました❗

• 4月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

私なら嬉しいです!新生児ってオムツ頻繁にかえますからね

• しま

しま

1日何回替えるんだ…替えたばっかでうんち…ってなりますよね😂

• 4月12日
そよかか

試したいので嬉しいかと思います!

ちなみにうちの主人も、オムツ無くなりそうだからパンパースかムーニー買ってきてどっちでもいいからと言ったら、まさかのメリーズ買ってきてイラッとしました😂
でも他のオムツと併用しても1週間ちょいでなくなったので、新生児期は違うメーカーでもありがたいです😁

• しま

しま

先日メリーズ買ってと言ったのにムーニー買ってきてました(笑)
    そしてまたミス…😂
    快く買い物行ってくれるので助かるけど、もう私が買いに行きたいです(笑)

• 4月12日