※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東林間、相模大野、中央林間駅周辺で良い小児歯科を探しています。息子の前歯についてセカンドオピニオンを求めています。

2歳の息子が、転んでしまい前歯二本のうち、縦に一本かけてしまい、もう一本は神経が切れてしまったかもしれないと言われました。
初めて行ったそこの小児歯科では簡単に済まされてしまい、セカンドオピニオンとして、良い小児歯科がないか探しています。前歯なのですごく気になります。
東林間、相模大野、中央林間駅付近でこの件に関して良い小児歯科はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちょん

息子さん、大丈夫でしょうか😭?

そこまでの状態ではないですが、
うちの娘がつかまり立ちしたくらいの時に
滑って下の前歯をぶつけて
ぐらついてしまったことがありました。

東林間いわた歯科と言うところにお願いしたところ、
レントゲンを撮ってくれて
まだ歯の根本が出来上がってないから
ぐらついちゃってるんだよーと
テレビにレントゲン写真を写して
見せながら説明してくれました!

神経についてわかるかどうかは
曖昧なのですが、
電話で問い合わせていただけば
教えてくれると思います。
(私も電話で問い合わせました)

ここの病院はキッズスペースもありますし、
先生もとっても優しいです!
看護師さん?は、
受付の時は結構淡々と受付されて
少し冷たい?と感じますが
中に入ればいつも娘に
ニコニコ話してくださいます😂
3ヶ月毎に検診のお知らせで
葉書も送ってくれますよ🙆‍♀️

息子さんがよくなりますように😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    東林間岩田歯科ですね!近いので調べてみます😣
    ありがとうございます😣
    良い状態に慣れば良いのですが😢

• 4月12日
だうにー

相模大野駅から近い庄井歯科は小児歯科専門のドクターがおり、これまで行ったどの歯医者よりも信頼のできる先生です✨
駐車場もあるので通いやすいです!

我が家も先日、子供が前歯をぶつけてしまい黒くなりましたが分かりやすい説明でこちらが何度質問をしても理解できるまで丁寧に説明していただきました。
我が家も神経やられたかもしれないという説明を受けました💦

お大事になさってくださいね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    駐車場あるのは良いですね!
    車で近いですしこちらの歯医者さんも調べてみようと思います。ありがとうございます😣乳歯の神経はつながる可能性もあると言われましたがまだ状況もわからないので不安です。歯医者さんに改めてうかがってみようとおもいます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、病院のことは詳しくないのですが、私も子供の頃転んで前歯を片方ぬきました。
親の立場になると本当に心配ですよね。
私の場合ですが、特に永久歯には影響することなく普通に前歯が生えてきました。
ぐらついていたのを処置、悪くなってきて再度受診して抜歯だったそうです。
まさに2歳くらいでした。
子供の気持ちですが、その後6歳くらいで大人の歯が生えてくるまでにっこり笑った顔は歯抜けのままですが、ちっとも気になりませんでした。
友達にからかわれることもなかったし、私自身も痛みなんかはすっかり忘れていましたし、歯が生え変わる時期の子供にとって歯抜けは一種のステータスで、歯がないのーって笑っていました。
抜歯の際は私が暴れて、椅子に縛りつけられ押さえつけられで、親は心を痛めたそうですが・・・
どうか良い歯医者さんがみつかって、後から笑い話にできるようになりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験のお話参考になりました。ありがとうございます😭
    今は前歯二本の間に隙間ができてしまい笑うと見えるので気になりますし、今後もう片方の歯が神経がどうなっていくのか心配で子供にかわいそうなことさせてしまったとすごく悩みました。
    一軒目の歯医者さんはすごくぶっきらぼうで、永久歯にも影響でるなど言われるし、よけいに夫考えてしまいました。
    akiさんのお話を読んで心が少し楽になりました😢
    永久歯普通に生えてきたんですね。😊息子も問題なく成長してほしいです。
    貴重なお話本当にありがとうございました😣🌸

• 4月13日