※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
産婦人科・小児科

金曜に38度で病院へ行き、薬をもらう。熱が上がり、土曜も病院へ。数値は異常なし。夜には40度に。心配。

金曜の朝38度で病院へ行き、風邪の診断で薬を貰いました。
熱が上がったら明日も来てと言うことで帰宅しましたが夜には39.6ぶ。
土曜も病院へ。まだ早いけど明日はお休みだし血液検査しようと言うことでしたけど数値も異常ないしそろそろ下がると思うよ!と言うことで帰宅。
夕方39.6ぶ。夜中には40度。痙攣持ちなので6時間おきに座薬。
日曜、本日の朝39.1ぶ。
本当に下がるのか。変な病気じゃないか心配です。
似た経験ある方いますか?
ちなみに熱以外は土曜の夕方から下痢があり、咳や鼻水はないです。

コメント

オンマ

突発は経験済みですか?💡

• 鈴菜

鈴菜

突発は10ヶ月の時にやりました!

• 4月12日

11月に1週間程39度以上の熱が続いて、色々検査しましたが何も診断つかず風邪でした😂
下痢もありました😭

• 鈴菜

鈴菜

やはりそう言う事もあるんですね😣
    その時ずっと座薬使いましたか?
    あんまり使うのもな〜と思いつつきれてくると歩いてても倒れそうになったりするので怖くて😣

• 4月12日

退会ユーザー

座薬使ってました😭うちはずっとぐだっと寝てて立てなかったので💦

• 4月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は11ヶ月くらいの時に高熱が1週間ほど続き、その間に何度も小児科に通うも風邪との診断しかされず、くすりを飲ませてもよくならず、総合病院を受診したら肺炎でした。(0歳の頃なのでコロナではなくマイコプラズマという肺炎です)
レントゲンをとってもらったほうがいい気がします。

• 鈴菜

鈴菜

咳などなくても肺炎の可能性あるんですかね?😭

• 4月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は咳はほとんどなく、熱だけでした。
    なので小児科では風邪との診断でした。
    小児科で血液検査もしましたが、肺炎は発見されずでした😢💦

• 4月12日
🎈🎈

うちは先日アデノウイルスでした💦
とにかく熱だけで、他の症状はなかったんですが、グッタリ…
今流行っていると聞きました💦
私もコロナなんじゃないか…と怖かったのですが、小児科で検査してくれたので、アデノとわかって安心しました。
今あまり検査してもらえないと聞くので、行かれている病院で検査してもらえるといいんですが💦

• 鈴菜

鈴菜

アデノも検査しましたが違いました。
    本当にコロナなんじゃないかと今その思いです。

• 4月12日

私の娘も1週間ちょっと38.0〜40度を行ったり来たりしてて
血液検査したり総合病院紹介されて行ったけど
結局原因分からずでした。。
先生が考えられるのは
風邪ひいてたところに
また他の風邪が入ってきて
長引いたのかもしれないとの事でした。

• 鈴菜

鈴菜

なるほど、全然下がらないし体力が心配です。

• 4月12日

うちも先週40度台の高熱が4日続きました。アデノ、溶連菌、RS、マイコプラズマの検査をし、血液検査で感染症の指標も数回見てもらいましたが全て異常無しでした。

おそらく、ただの風邪だけど免疫系が異常に反応してしまってるのではないか、と言われました。

• 鈴菜

鈴菜

うちもその4種類の検査もしました!どれも異常なしでした。コロナのワードすらだされませんでしたが、保育園も通っているので心配です。

• 4月12日
mm

娘が先週そんな感じでした……
うちは中耳炎も併発してたのでおそらくそこからのウイルスかな的な曖昧でしたが、、結局原因分からずでしたよ😭

月曜日の夜中(火曜の深夜)に39.4出してそこから40度越え、朝下がるもののまたお昼前から40度越えを繰り返して水曜日には41.7まで出て、座薬入れても下がらず、夕方小児科へ、夜救急へも行きそこから紹介状で総合病院へ。

採血、レントゲンとり、点滴でひとまず帰宅……翌日もまた40度越えで、金曜日に再び総合病院の小児科にかかり採血、レントゲンとり
点滴してもらいました😭

うちの子は咳などはなかったのでもちろん肺もキレイで、、色々検査しましたが、特に引っかからずで、結局モヤモヤなまま……でも昨日は1日熱も出ずで、まだ覇気はないですが、熱下がっただけ安心です……

下痢もあると辛いですね💧

原因分からずは親もモヤモヤしますよね……

はっきりしない小児科医にもイライラモヤモヤしました💧笑

• 鈴菜

鈴菜

こんなにコロナコロナ言われているのにコロナのワードがでず、不安ばかりが募ってモヤモヤします。
    咳はないものの喉がゴロゴロしてるので心配です。
    普通の風邪でも喉がすぐにゴロゴロする子なのですが😓

• 4月12日
  • mm

mm

ほんとですよね😭
    私も一瞬焦りました……
    でもこの子保育園行ってないし買い物も送迎も連れ出してないのになーとか、色々考えちゃいました💧

喉に鼻水が下がって痰がからんでる感じですかね?😭
    子どものグズグズ
    親もなかなかしんどいですよね😭😭😭😭

何か座薬以外に抗生剤とかもらえたらちょっとは変わりますかね😭😭😭😭

• 4月12日
  • 鈴菜

鈴菜

明日の朝、熱が下がってなかったらもう一度受診します。
    その時抗生剤聞いてみます😭

• 4月12日
うさ

娘がまさに先週そうでした💦金曜に発熱、月曜の夜まで39度〜41度を行ったり来たりでした💦熱以外に症状はなく、しいて言えば食欲なくて辛うじてゼリー食べてたくらいなのもあってか下痢気味でした。
一通りの感染系の検査は陰性、胸部レントゲンや血液検査も問題なしで、6日目になっても熱が下がってなかったらまたきてと病院に言われていて5日目に熱が下がりました💦その後発疹が出て突発だったことが判明😅突発もうやられてますか?まれに2回なる子もいると聞きます…

• 鈴菜

鈴菜

熱だけの事もあるんですね!
    うちも薬を上げるためにヨーグルトやゼリーを食べさせていたからか下痢が二回。
    突発は11カ月の時にやっています!
    二回やる事があるならその可能性もありそうです😃

• 4月12日
ゴロぽん

うちの下の子も、水曜から昨日まで38〜39℃の熱が続いてました😭病院で、ヒトメタニューモウィルスと言われました。咳と鼻水はあるので、鈴菜さんちの症状とは違いますが。

• 鈴菜

鈴菜

ヒトメタも検査陰性でした😓
    原因不明なのではやくわかるといいのですが😭

• 4月12日
ちょこれーと

上の子が11ヶ月の頃、熱がなかなか下がらず溶連菌やインフルエンザ等反応が出ず、最終的に川崎病と診断されました。
BCG痕が赤く腫れたり、目の充血、唇や舌が赤い、リンパ節の腫れ、手足が赤く腫れている等ありませんか?
早く原因が分かると良いですね💦
お大事になさってください。

• 鈴菜

鈴菜

今朝熱が下がっていて湿疹がでてきました!
    2回目の突発だったようです。
    二回やる子もいるみたいですね😅
    ありがとうございました😊

• 4月13日
すみっこママ

年齢が違いますが、下の子が年明けに4日〜5日程高熱が続きました。39度から40度続いて、インフル、アデノと検査しましたが、陰性😓

下痢ってほどでもなく、熱以外は普通でした。一週間続いたら、詳しい血液検査をしようと話てたところ、発疹が…😱

2回目の突発かと思ったら、りんご病の診断でした😂

りんご病でこんな高熱でる⁈って思いましたが、保育園でもう一人りんご病になった子も40度出ていたそうです😓

参考になればと思い、投稿しました😊

高熱続くと心配ですよねー😢
お大事にしてください🥺

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😊

今朝熱が下がっていて湿疹がでてきました!
    2回目の突発だったようです。
    二回やる子もいるみたいですね😅
    不機嫌が最強でほんと手に負えず、、、、
    コロナで明日から保育園もお休みになり仕事も行けなくなり絶望です😔

• 4月13日
  • すみっこママ

すみっこママ

熱下がって良かったですね☺️
    顔は赤くないですか?
    りんご病も突発と同じく身体にも湿疹が出ます!

うちも学童、保育園お休みです😭いつまで休みになのか、先が見えず不安ですね…😱

• 4月13日