※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

11月出産予定で、立ち会い中止で不安。陣痛中は1人で腰さすりやテニスボール押し。助産師は付かず、心配。

11月出産予定です。

今コロナの影響で立ち会いも中止になっているところが
ほとんどだと思います。
おそらく11月ならまだ終息してないと思うので
立ち会いは無理だと覚悟しております。

その時なんですが
陣痛中腰さすってくれたりテニスボール押してくれたりも1人っきりですか?!
助産師さんは付いてくれませんよね😢💦
そこだけ不安です。

コメント

りぃ(23)

2人目ですがその日の時間帯の分娩者?私だけでしたが
子宮口見るだけに来るぐらいでしたかね😂

• ゆう

ゆう

ひえ〜😂😂😂😂
    どうやって耐えましたか??😂😂

• 4月12日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

2人目なのでまだ心に余裕があり
    フーフーで乗り切りました😂

• 4月12日

病院にもよりますが、私は助産師さんに付いてもらってました!正直旦那より頼りになりました😂

• ゆう

ゆう

あと時間帯とかですよね、、、夜だと少ないですもんね、、、
    助産師さんついてくれるならほんと心強いですよ😢😢

• 4月12日

退会ユーザー

時間帯…言われてみればそうですね😫なんか私も怖くなってきました😂

• 4月12日
🌶

私は1人目立ち会いしなかったのですが2部屋分娩室が繋がってて3人は必ずいました!1人付きっきり1人が部屋を行き来してました!でもコロナで行き来は難しくなりますよね💦

その1人の人がさすってくれてました💦

19時前に出産しましたが助産師さんがついてくれてました!なので夫は何もしてないです!何も出来ないでごめんねーっていってたけど助産師さんの方が断然頼りに🤫笑

この時期不安ですよね…。私が出産した産院は子宮口確認にくるくらいでしたが、妹が出産した産院は陣痛〜出産まで助産師さんがほとんど付きっきりだったようなので、その産院によって違うのかなと思います😭11月に終息していることを祈ります。

まんまる。

私も陣痛中の腰とお尻を抑えてくれるのは誰が!?と不安でしたが、2人目2〜3分間隔になっても余裕すぎて携帯いじってました😂笑

そんな私もをみて余裕だね!もし痛みが辛いとかなんかあればナースコールして!と言ってましたが、私から呼ぶこともなく ちょこちょこ顔を出してくれて、破水して1〜2分間隔になってからは痛みが本番になり 助産婦さんがいてくれました!
2人目、本陣痛の痛みが余裕だった、破水してからが本番の痛さだけど そこから出産までが3分だったのでとくに腰をさすってもらったりしなくても大丈夫だった
って感じです(●︎´∀︎`●︎)

わたしは日付け変わる前に入院して朝産まれましたが、
助産師さんがずっとつきっきりでいてくれました☺️
新月の日でお産が多かったみたいですが、それぞれの妊婦さんにマンツーマンで側にいてくれていたので、
病院の方針や助産師さんの数によるのかなと思います🌿

くりまんじゅう

病院次第だと思いますが3人とも病院違いますが何処の産科も助産師さんほぼつきっきりでした😀