※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん🍞
妊娠・出産

出産に向けて準備中で、入院パジャマについて質問です。他の人と会う機会が多いか不安で、前ボタン、襟なし、半袖のものを探しています。ショートパンツでも良いでしょうか?購入場所も知りたいです。

出産に向けて入院準備を進めているのですが、入院パジャマについて質問させて下さい🙇‍♂️
病院から 前ボタンのもの という指定があるので、前ボタンのもので探しています。

実際産後の入院中、他の人と会う機会は多いのでしょうか??入院中のパジャマは下がショートパンツ でも良いのでしょうか??他の人と会う機会が多いとなると少し恥ずかしいので💦

差し支えなければ皆さんどこで購入されたか教えて下さい😭前ボタン 襟なし 半袖
で探しております🙇‍♂️

コメント

ぽむ

入院されてる方とか授乳室とかでは先生も含め色んな人に会うと思います💦
なので私ならショートパンツは恥ずかしいですね😅
私は妊婦用ではないものをGUでかいました😊

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

やはりショートパンツ は恥ずかしいですか!ありがとうございます!
    意外と人に会うんですね〜☺️💦
    GUの夏物狙おうかと思います!!

• 4月12日
JR @

個人病院で出産したんですが
お風呂とかで廊下出たりすると
普通に人います!

• JR @

JR @

私はバースデーで買いましたが
    普通のところで大丈夫だと思います!

• 4月12日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

人に会うことがあるなら、あまり恥ずかしくないパジャマ探そうかなと思います!
    バースデイですと2000円前後で買えますか??☺️

• 4月12日
  • JR @

JR @

確か1着1500〜2500円くらいでした😆

• 4月12日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

ありがとうございます!また見てみたいと思います!!

• 4月12日
イリス

入院中の授乳はどこでするような病院ですか?
うちの産院は新生児室の横に併設された大きな授乳室で、みんなそろって授乳…だったので他のママさんと顔を合わせる機会は多かったです。
あとは大部屋だったのでトイレやらごはん取りに行ったり、なんやらで結構いろんな人と顔を会わせていました。

完全個室で母子同室、トイレやシャワーも部屋にあって、面会も部屋にきてもらえて…とかならあまり会わないのかな?

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

授乳室の場所の確認は出来てないのですが、トイレやシャワーは個室についてます!
    でもなんだかんだ他の人には会いそうですね💦

恥ずかしくないようなパジャマ探します!!

• 4月12日
初めてのママリ

少し高いかもですが、エンジェリーベで買いました!ネットです😊

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

ありがとうございます!!調べたことなかったので見てみます!!🥺

• 4月12日

結構他のママさんに会いますよ😂
うちは大きい病院の大部屋だったのもありますが、トイレとか赤ちゃん同室だったので預けに行く時とかもすれ違いますし。
お風呂とかもありますしね💦
ただ個室とかだとそんなにないかもしれませんが恥ずかしいなら半ズボンとかの方がいいと思います笑
私はネットで前開きパジャマ買いました☺️産後トイレが大変なのでワンピースタイプにしました💓

• しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

やはり意外と会うんですね💦
    そなこと踏まえてパジャマ探そうと思います!!
    ワンピースタイプにしようかなーと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

西松屋とかで2,000円くらいで買えますよ☺️
個室トイレシャワーありでも、沐浴指導とか集まってする場合もありますし、意外と人と会うと思います✨
あとは、半袖ということは夏ですかね?冷房効いてて足が冷えるかもしれません😅病院によっては、部屋で温度調整できない所もありそうです。

ルー☆

入院中ですがけっこうトイレとかシャワーとか会いますね😅
メルカリで買いました☀️新品未使用とかもけっこう出てますよ💡気にならなければ入院中に使用したのみとかでもかなり安いのもあります。