※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
お仕事

昨日のコンビニのパート面接で急な呼び出しに対応することや熱があれば休むことを伝えたが、不安。園は熱が出ると翌日も休まないといけない。まだ仮採用。早めに連絡することは伝えた。

昨日コンビニのパートの面接で、一応小さい子供がいて急な呼び出し、熱があれば休まなければいけないことを伝えたり、履歴書に書いたりしたんですが、急な呼び出しに対して、まぁ、早めに連絡は下さい、あとは何とか、、してみますとは言うていただいたんですが不安です。。
早めには伝えるようにしますとは言いました💦
今通ってる園は熱が出ると次の日もお休みしないといけなく、、伝えてはいますがどうしよう💦 
まだ仮採用って感じです。

コメント

もな💅🏻

私的にはその反応は理解ない職場だと判断します。

子供の熱って夜中にでることがほとんどで、それって前日に教えてほしいニュアンスじゃないですか?私なら無理だと思います…

•  りんごあめ

りんごあめ

コンビニってあまり理解ないのは分かってたいたんですが、今のコロナやらであまり職場は選べないと思い前もってお話はしてみようって事で面接に行ったんですが、、
    最近も昼過ぎに初めて呼び出しがあったんで、、
    不安で💦💦
    もう研修のシフトも入っており、、断りにくいな、、と困っています😭

• 4月12日
いーいー

その職場はやめたほうが良いですよ。
必ず、嫌味言われます。
それで耐えられるなら良いですが、文を読んでると耐えられなさそうなのでやめたほうが良いですね。

•  りんごあめ

りんごあめ

嫌味言われますか😭💦
    なんてお断りしたら良いでしょうか、、
    明日から研修に入っています💦

• 4月12日
  • いーいー

いーいー

明日からなら今日のうちに電話して、せっかく仮採用して頂いたのですが、子供の事でご迷惑お掛けしても申し訳ないので今回は辞退させて頂きたいと思います。
    本当に申し訳ありません。
    って伝えますね!

• 4月12日
  •  りんごあめ

りんごあめ

なるほど、、ありがとうございます☆
    なかなかどうしようか悩んでしまいますが、、考えてみます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わたしの職場はかなり理解あるところだと思いますが、面接の際も「小さなお子さんに体調不良や熱で呼び出しは付き物ですからね!そういうときは気にせず言ってください!」と言っていただけました💡
なので、その言い方だと後々文句言われそうだなと感じますね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルで同じような反応された会社にパートで入ったこともありますが、頼れるところもないと面接で言ったのに後々「病児保育とか親に預けるとかできない?」とグチグチ言われ続けました💦
    人手が足りない時間帯と言われているなら尚更だと💦
    経験者だし人手不足だしで、採用されたのかもしれませんね…理解のある職場ではないかな?と思います😭
    でも、働いてみないとわからないこともありますもんね😥
    今この状況でなかなか仕事も探せないし大変だし悩みますよね😔

• 4月12日
  •  りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね😭
    子供のことだしどうしようもないですよね。。
    そうなんですよ😭
    仕事も子供の都合オッケーなところが私の地域ではほとんどなく、土日休みでとなると余計にない中でコロナでハローワークの求職者もふえているみたいで、、3ヶ月以内に探さないと保育園退所になるし、、何とかそのコンビニなら土日は休みでいけるみたいだし、子供も体調が無ければ時間帯的には良いので、、、
    悩んでしまいます😔💦💦😭

• 4月12日
 りんごあめ

そうゆってもらえたら働きやすいですよね☺️
ですよね、、💦😥
でもそれなら何で採用になるんだろう?って謎です😥ちゃんと口頭でも履歴書にもちゃんと書いたので💦
シングルマザーと分かるよう配偶者なしにチェックもしています。💦
私の入る時間は人がいなかったし経験者なので助かりますとは言ってもらえたんですが😔💦💦
まだ上の人がチェックしていないので、その人も履歴書見てどう思われるかですが💦