※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やねちゃん
妊娠・出産

切迫早産や胎児発育不全の経験あり。二人目で同じ症状が心配。総合病院で診察中。再発の可能性は?

昨日検診に行き、1月1日に予定日が決まりました💓
そこで質問です!一人目のとき、切迫早産で母体搬送&点滴量MAXまでしてました。そして、クリニックでは赤ちゃん普通の大きさだったのに、総合病院に行ってみてもらったら胎児発育不全でした。そして37週で生まれた子も2268g。。。また今回も胎児発育不全になったり重症な切迫早産になったりする可能性が高いのでしょうか❔クリニックが二人目は受け入れ不可と言うくらいです。
今回は最初から総合病院でみてもらってるので搬送はないと思いますが。。。

コメント

deleted user

二人目も切迫早産になりやすいと言われましたよー!基準がいまいち分かりませんが、恐らく前期破水をして私も緊急搬送だったので、貴方は恐らく次も高確率で切迫になると思うから、NICU完備の総合病院に最初から受診した方が良いよとも言われました。

胎児発育不全についてはわかりませんのでコメント控えますね、すみません。

まピロ

大丈夫ですよ!!
私もひとりめ、切迫早産で早くから仕事も休みに入りました。
そして、37週で子どもが大きくなっていない!と言われ総合病院へ。。
結局40週までいましたが、2200しかありませんでした。。小さかったので自然分娩より、帝王切開の方がリスクが低いと言われ陣痛の中緊急手術しました。。
で、ふたりめは始めから総合病院へかかりました。切迫早産には結局なりましたが、それでもひとりめよりは2カ月後に言われましたので持った方だと思います!
ふたりめは特に問題もなくでも大きさはやっぱり小さめで2500でした!
私の場合は、胎盤があまり良くないようです!
でも、ふたりもひとりめも生まれてくれば元気に大きくなっていますよ!!
大丈夫です(^○^)

姉妹っこ♡

私も1人目切迫早産でクリニックで入院からの総合病院へ搬送され入院で1600gで産まれました。
2人目が出来たら可能性は高いからと総合病院で産んでねと言われ、妊娠し安定期入ったくらいからまた切迫早産になりました💦
でも入院までいかず薬で保って
最終予定日越えて2900gで産まれてきてくれました(^^;;