※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

悪露についての相談です。内診後に生理2日目並みの出血が止まらず、悪露ではなく内診の刺激での出血か疑問です。

悪露について。

先日、1ヶ月検診があったのですが
その際に内診してもらい
「悪露もうすぐ終わるからねー
もうほぼででないでしょ?」と言われました。
悪露はもうほぼ終わりかけだったのですが…

内診してもらった日から
生理2日目並みの血が止まらなくて😭
これは悪露じゃなくて、内診の刺激ででてる血ですよね?
内診も痛くて、唸るほどでした(・・;)

コメント

ミニー

私は1ヶ月検診の内診はなく
2週間検診で内診しましたがそこまでの痛みはありませんでした。
病院で悪露が急に増えたりしたらスグに教えてと言われてたので電話で確認等した方がいいかもしれません´д`;

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    そうなんですね😳
    子宮の戻りとかみるんですよね。
    2週間検診の時は内診なかったです!

    他の方もみんな内診痛かったーと言ってたので気にしてなかったのですが
    確認したほうがいいですよね😭
    今日電話してみます( ; ; )

    • 4月12日
ミニー

私の場合後陣痛もなく戻りもすこぶる良かったし悪露もほぼなかったので1ヶ月では内診がなかったのかもしれません´ω`*💦

出産の時に裂けまくって麻酔なしで縫われた痛みがあったから内診が意外と痛く感じなかったのかもです:( ; ´꒳` ;):
悪露が増えるのは良くない事なので電話して安心した方がいいですよ(✿︎´ ꒳ ` )

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    今病院で診てもらってきました!!
    なんか悪露の残りが子宮の入り口に溜まってたみたいです😞
    お薬出してもらって帰ってきました!
    ありがとうございました✨

    • 4月12日
  • ミニー

    ミニー

    診察してもらって良かったですね^^*

    • 4月12日