※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
サプリ・健康

コロナについてやはり今でもPCR検査って簡単にはしてもらえないのでしょ…

コロナについて
やはり今でもPCR検査って簡単にはしてもらえないのでしょうか。
昨日発熱し、頭痛と喉の痛み、体の怠さがあります。咳はあまり出ません。
市内に陽性の方は数人出ていますが下の子がいるので外出は保育園の送迎、公園、コンビニくらいです。
熱は昨晩飲んだ薬の効果なのか今はありません。

こんな感じだときっと検査はしてもらえないだろうと思いますが、もし軽症なだけでコロナに感染していたら家族が危ないのではっきりさせたいです。

コメント

かゆ0612

3週間前に保健センターに電話しました。
その時、38度の熱と寒気、怠さがありましたが咳がないので検査してもらえず…

今は緊急事態宣言も出てるので症状を言ったらもしかしたらしてもらえるかもしれないです。

検査ではっきりさせてくれないと怖いですよね😷

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね😢今はもう大丈夫ですか?
    熱はもう下がりましたが、本当今はどれだけ気をつけていてもどこでもらってくるかわからないし怖いですよね…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

肺炎球菌、マイコプラズマ
    溶連菌に陽性反応が出て
    やっぱり肺炎で
    入院しました😅
    コロナの検査受けてなかったら自宅近くの
    総合病院も受け入れて
    くれなかったと思いますし
    コロナの検査した病院は
    異常無しと自宅に
    帰らせようとしたので
    紹介状書いてもらって
    総合に行きました。
    今回はたらい回しが
    酷すぎて
    髄膜炎など発症してたらと
    思ったらゾッとしました。
    今は元気に退院してます😀

• 4月12日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうだったんですね😰お子様もみーちゃんさんも大変だしたね💦でも元気になられてよかったです!
    病院のたらい回しは私も経験あります😡
    授乳しないわけにはいかないので、もし私がなっていたら子どもも絶対感染してるだろうなと思ったら怖いです😓
    布マスク配るより医療器具や検査キットとかにお金かけて欲しいです…

• 4月12日
ままり

私も今同じ状況です。
住んでいる県で昨日50人以上感染者が出ました。
家族みんな体調を崩していて、はっきりさせたいです…
答えになってなくてすいません💦

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね😭
    今はもうどれだけ気をつけていてもどこでもらってくるかわからないので本当怖いですね…
    私はもう熱が下がりましたが、ままりさんのご家族も早く検査、もしくは回復されるといいですね。
    コメントありがとうございました😊

• 4月12日
ここ

まだ簡単にはしてもらえないみたいですね。コロナだと思って家族と距離を置くしかないかと思います😣

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうですね。もうここまできたらどれだけ気をつけていてもどこでもらってきているかわからないですしね😰
    小さい子がいるので離れるのが難しいですが、今日は主人もいるのでとりあえず上の子だけでも相手してもらってあまり接しないようにしたいと思います。コメントありがとうございました😊

• 4月12日
  • ここ

ここ

私は咳だけの症状が出て、熱はなかったのでコロナではないと思いますが、コロナだと思って、夫がいるときは子どもは夫にお世話をお願いして、私は別の部屋でいました😣
    家でもマスクして手洗いうがいをこまめにして空気の換気してました!

• 4月12日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうですね!私も普段から換気や家の中の消毒、手洗いなどしています。
    マスクしながら授乳したりしていきます!

• 4月12日
ぴーちゃん

1日だと、濃厚接触者優先になると思います💦
まずは3日、自宅療養ですね😓

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうですよね。とりあえず明日からは娘も保育園休ませて旦那も仕事休んで様子見るつもりです。
    熱はもう下がりましたが、今はもうどこでもらってきてるかわからないので怖いです😭

• 4月12日
みーちゃん

息子が数日前にしましたが
濃厚接触者のがいない場合
病院から保健所に電話して
もらわないと話に
なりませんでした。
発熱8日目に検査決まりました😩

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなのですね‼️お子様大丈夫でしょうか?😰
    濃厚接触がなくても無症状の場合もありますし本当怖いです。
    とりあえず明日から娘の保育園と主人の仕事はしばらく休んで様子見したいと思います。

• 4月12日
mophnami

もしコロナに感染されていたら危ないのは家族だけでなく保育園.公園.コンビニにいる人たちです。
コロナに感染しているかもと思われるのなら自宅から出ないべきです。家族以外の人のために。なかなか難しいのは分かりますが。みんな同じ状況です。みんなが頑張らないといけない。
コロナだとはっきりしようがしまいがやるべき事は変わりません。

• tmhnm✨

tmhnm✨

はい、自粛しています。保育園も明日から1ヵ月は休ませますし、公園やコンビニも先週から行っていません。手洗いや家のアルコール消毒などもこまめにしています。
    スーパーなどには下の子が生まれてから行っていません。買い出しは実母にしてきてもらって、家の前に置いていってもらい接触をさけています。どうしてものときにコンビニで買い物しました。
    ちなみに症状が出たのは昨日の夜なので、今日からはさらに外に出るつもりはありませんので。

御忠告ありがとうございます。

• 4月12日
はなさお

私が熱、喉の痛み、体の怠さ、悪寒があり3日自宅療養してました。4日目の朝もまだ熱が高く保健所に電話しましたが、海外渡航、コロナウィルスの方との接触、3密になる場所に行ってなかったからか、電話してから医療機関を受診して下さいと言われました。
医療機関ではインフルでもないし肺も綺麗だしだだの風邪と今言われました。

PCR検査してないので心のどこかにコロナじゃなかったのか⁈って不安な気持ちは残ってます💦

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね💦
    私も咳と発熱以外はコロナに当てはまりません😫でも無症状の人もいるし、もうここまできたらどこでもらってきてるかわからないですよね😰
    とりあえず明日から娘の保育園と主人の仕事はしばらく休んで様子見たいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も一週間前、発熱がありました😭
私と子供は完全自粛していますが、、旦那は仕事に行ってるので、もしかしたら、、と本気で悩みました💦
でも簡単には検査してもらえないと聞いていたので、自宅で様子見して1日で熱が下がったので、、違うかなと思ってます😭
今も自粛継続中ですが、心配ですよね😭
かといって違うのにコロナをもらってくる可能性もあるし、、。

答えになってなくてすみません。違うことを祈ります😭

• tmhnm✨

tmhnm✨

ありがとうございます✨私と息子はほとんど家にいますが娘と主人は外に出るので😣
    私は胸の痛みもあるため乳腺炎かもなと思っているのですが、喉の違和感があるのでそれがひっかかって😭💦熱は下がったのですが。
    とりあえず明日から娘の保育園と主人の仕事はしばらくお休みして様子見たいと思います。

• 4月12日