※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

中傷やめてください。旦那は育児家事はめちゃくちゃ手伝ってはくれます…

中傷やめてください。
旦那は育児家事はめちゃくちゃ手伝ってはくれます。ですが、
旦那が些細な喧嘩とかがあると、ライン、電話全てブロックしてきて実家に帰ります。
今日も、些細なことで喧嘩になりでていきました。

原因は、洗濯するタオルを旦那の部屋に置きっぱにしていたことです。いつも、4枚とか部屋に溜め込み戸建てなので毎日二階にないかチェックしないといけなくて、二階に上がるたび子供が泣きます。それを指摘したところ、わかったよ。やらないよ。といいましたが結局は治ってません。治るどころか、今日もなってたよと言ったら、は?まだ使うけど。つか、タオルあの一枚洗わないと死ぬわけ?なんでそんなにタオルに執着してんの?形かなんかな訳?など。いつも言い訳と、逆切れしてきます。
旦那は部屋ぼしが大嫌いで部屋干しするとぐちぐちいってきます。雨が明日から続く予報なので、まとめて洗いたかった。と話したら、だからさ、一枚洗わないのと洗うのじゃ何がどう変わるの?とか言ってきて。あげく、言ってる意味わかんないかな?知能遅れすぎじゃない?とか。
この前も、洗濯全てひっくり返し。
それを指摘したら、ひっくり返しの何がいけないの。
何がどう変わるわけ。そんだけで怒られなきゃいけない意味がわからないなど。
使ったものを元にあった場所に片付けない、洗濯を種類ごとにわけてるのに仕事の靴下をタオルにいれてくる、脱ぎっぱなし、だらしなさすぎで注意しても治らず、あげく俺は働いてるの。
家事育児だけしてるんだから他の母親より幸せって思ったほうがいいよ。だのいってきます。
いつも、こっちが折れて仲直りします。
今日も散々謝りました。ですが、暴言の嵐。
洗濯がそんなに大変なの?あんな簡単なことが。俺のは俺ので洗うからいいよ。タオルも俺専用の買ってくるからなど。
逆切れに加えてほんっと腹が立ちます。
2歳の魔のイヤイヤ期がありながらの、毎日の家事。
毎朝二階に洗濯物がないかをチェックしにいく作業を指摘したらつか、人の部屋そんなに見ないでくんない?なんで入るわけ?とまたもや逆切れ。で、もう帰らないから。好き勝手にやればと。
何にそんなにイラついてんのと。こっちに対しても色々いってきて何か言えば口答えするなと。
子供がお昼待ってお腹すいてるにもかかわらず、目の前で座って一人で食べていたり。
おまえにイラついてんだよおまえに。と!!
義理家族も旦那には甘く、ほんっと嫌になります。
私が心狭いだけなんでしょうか?
イライラしませんか?
けど、収入はいいので離婚は考えてませんし、仲良い時はめちゃくちゃ仲良いので仲直りはしたい。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

にゃんぴー

毎日お疲れ様です。
私ならそこまで言われて洗濯もうやりたくないです😅
自分でやられるとのことなので、もうこの際やらないで様子見でいいのでは。
旦那様からしたらとても簡単なことの様ですし🤣

  • なな

    なな

    タオルをあまりにも小分けに洗うと電気代かかるなあとか考えちゃって😭
    子供いながら毎日雑巾掛けまでしてるのに、だらしなくてほんっと嫌になるんですよね😱
    にゃんぴーさんでしたら、義理実家にいる旦那どうしますか?😂

    • 4月12日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    たしかに電気代、水道代考えちゃいますよね😂
    雑巾がけまで😱💦偉すぎます😫目が離せない子がいてただでさえ家事大変なのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    毎回謝られてるようですし、謝られるの待ってるだろうし、それが当たり前になられてる様なので放置して様子見するかもです🤔

    • 4月12日
deleted user

ななさんは心狭くないです。
読んでるだけでも腹立たしいです。
私が、暴言吐き続けられたら、心が崩壊してしまいそうです…。

  • なな

    なな

    ほんっとむかつくんですよね。
    自分も、口が悪いので暴言はいてしまう時ありますがだらしなさすぎでもううんざりしてます😱

    • 4月12日
deleted user

すごく下に見てくる態度なんですね💦
旦那さんご自身で洗濯できるのなら、旦那さん分はお任せしていいかもですね😮
自分のペース乱されるのが嫌なのかな…
それにしても…ついでに関係ないストレスまでぶつけてきているようで嫌ですね😵

  • なな

    なな

    ほんっとむかつくんですよねー。
    けど子供のためには帰って来たほうがいいかなとか色々考えてしまって。pさんは義理実家に帰った旦那どうしますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら気の済むまで義実家に居てもらうと思います、そのうち冷静になってまた元の生活に戻るようになるかなと思います🙆‍♀️
    私は小さい頃1ヵ月くらい親の喧嘩で母実家にいたことありますが、嫌な思いした記憶ないです😊せっかく実家にいられるならちょっとくらいのんびりさせてもらってよいと思いますよ✨

    • 4月12日
aa

旦那さんの洗濯は旦那さんがやるって事にしてもうやってあげるのやめてみてはどうですか?😂

それとななさんもお子さん連れて実家へ帰ってもいいんじゃないですか?
書き置きかなんか置いておいて🤣

  • なな

    なな

    ひっくり返しになってるのがむかついたので、自分自身でやってもらっています💦
    実家に今帰ってます😂
    けど子供のためには仲直りした方がいいのかなとか色々考えてしまって。

    • 4月12日
  • aa

    aa

    そうなんですね😂
    仲直りしたとしてもまた同じですよね🤔

    もういっそのこと期待せず
    諦めて放置して
    文句を言われてもスルーできるといいんですけどね🤔

    プライドが高い人って言い返しても意味ないし
    しばらく期間決めて謝らずにご実家にいてみてはいいかがですか?

    • 4月12日
はじめてのママリ

旦那さんは指摘されることが苦手なんでしょうね。人に意見されると、人一倍傷ついてしまうガラスのハートな方ですね…

お母さんに腫れ物のように大切に大切に育てられたんだろうなぁ。。

その反論の仕方は、自分が間違っていることはわかっているんだと思います。ただ、非の認め方を知らないので「姿を消す」ことでゲームのようにリセットする方法しかわからないんだと思います。

もしかして謝らないでいたら、帰ってこないですか?(^_^;)
不貞腐れて家出して、バツが悪くなってお迎えに来るまで帰れない子どものようです。子どもなら可愛いのに…

自分専用のタオルいいじゃないですか!
自分の分は自分で洗ってくれる、めちゃくちゃいいじゃないですか!(笑)
部屋干しがキライな旦那さん。もちろん取り込むのも自分でやるし、片すのも自分で。

こんなラッキーな解決策を旦那さんから提案してくれてありがたくないですか?
些細なことに見えるけれど、タオルを清潔に保つって結構神経使うんですよね。部屋に溜め込まれたら日に日に雑菌が繁殖して臭くなるのに。

自分でやってみたらその違いがわかるようになると思います!

  • なな

    なな

    義理は、何をやっても許される放任主義。そして、旦那はなんか言われるのが無理なプライドめちゃくちゃ高い野郎でおそらく謝らないと帰ってこないんですよね。
    で、昨日謝ったら暴言倍に返してきてほんっとむかつきます。
    全部洗濯自分のは洗ってくれますが、子供はママにべったりで大変な思いが全然わからず。
    洗濯物が大変ってよりは、子供みながらの洗濯が大変ってどうしたらわかるんですかね、、、
    わかさんでしたら、義理実家に帰ったくそ旦那どうしますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    放置します(笑)
    義母になにか言われたら「何が気に入らないのかわからないけど、勝手にプリプリして出ていったのでたまには実家に甘えたいんでしょうね。いつでも帰ってくるの待ってるんですけどね」と言います(笑)

    いなきゃいない方が割り切れません?(笑)

    • 4月12日
こまち

完全にモラハラですね💦
もう旦那さんのこの性格は
治らないと思うので収入が
良いなら煩いATMだと思って
散々下手に出て誤って
旦那のご機嫌とりするしか
方法は無いですね😅

  • なな

    なな

    喧嘩すると、お互い口悪いんですよねー。
    普段仲良い時は家事も育児も全部手伝ってくれたり、優しいんですが喧嘩すると長引いて、

    • 4月12日