※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんやす
妊娠・出産

昨日内診で子宮口が2㌢開いて、陣痛アプリで痛みを測っているが、病院に電話すべきか悩んでいる。病院は15〜20分間隔で電話するよう指示。

起きてるママさんに聞きたいです!
昨日お昼に検診で内診ぐりぐりされ、子宮口が2㌢くらい開いてると言われ…それからちょこちょこ痛みが続いてます😣💦だいたい今1時間くらい陣痛アプリで測ってるんですけど、これは産婦人科に電話した方がいいですよね?😭病院からは経産婦なこと、家から病院が少し遠い(車で30分くらい)ので15分〜20分間隔の段階で電話していいよーとは言われてます💦

コメント

deleted user

痛みがあるなら電話してみてもいいかと思います(><)

私の場合前駆陣痛の時は
自分で行こうかなーってレベルでしたが
陣痛の時は
これはタクシーじゃないといけない…ってレベルでした(><)

  • にゃんやす

    にゃんやす

    痛みが続いてたんですけど、さっきトイレに行っておりものに血が混ざってる!おしるし来たかぁ😣💦電話しよ!と思ったら痛みが無くなりました😨

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こなくなったら前駆陣痛だったのかもですね💦
    私も2時間はかってみて
    病院ついたらぱったりなくなり
    そのまま帰ったことが3回ありました(><)

    でも相談するだけ
    電話で聞いてみるのもありだと思いますよ(><)

    • 4月12日
  • にゃんやす

    にゃんやす

    電話してみました!助産師さんからは微妙ですね、どうしますか?って感じで言われたので様子見してみる事にしました😭電話の前にもまた痛みが来たんですけど…上の子の時に私も2回家に帰ってるので悩みます💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    わたしおしるしから4時間後に産まれたので、また痛みが始まるならもう一度聞いてみてもいいかもですね💦

    もうそろそろ会えるのが楽しみですね😍😍✨

    • 4月12日
  • にゃんやす

    にゃんやす

    おしるしから早かったんですね!経産婦だから早いよーって言われてビビってます😣💦おしるしもあったし…10分間隔くらいになったらもう一度電話してみます😨
    会えるの楽しみなんですが、コロナの影響で立ち合いのみOKで面会禁止なんです…息子にも会えなくなるのが辛くて😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよ😢😢
    私も今産後面会一切禁止で
    上の子達に会えずテレビ電話すること5日目です😭大変な時期ですよね😣😣

    • 4月12日
  • にゃんやす

    にゃんやす

    今ちょうど入院されてたんですね🙌🏻大変なタイミングなのに返事をたくさんありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね…今隣で寝てる上の子と離れるなんて💦と考えると入院するのも少し躊躇っちゃいます😭

    • 4月12日
deleted user

わたしこんな感じの間隔で、ずっと様子見してて
間隔が一定にならず悩んでいて
でも痛かったので連絡して病院に行ったら子宮口7センチ開いてました😓
連絡した方がいいと思います!

  • にゃんやす

    にゃんやす

    連絡しようと思って1階に降りて病院からの書類見てたら急に痛みが来なくなりました💦どうしたらいいんでしょう…めちゃくちゃ悩みます😨

    • 4月12日
かしぃ

私も2人目の陣痛そんな感じで、電話して産院行きましたよ☺️
(痛かったり痛くなかったり)

私の場合、その4時間後には生まれちゃったので経産婦さんですし電話して聞いてみても良いかもです!

  • にゃんやす

    にゃんやす

    4時間後ですか?😳すごく早かったんですね💦電話したら助産師さんから微妙な反応で丸め込まれてベッドに戻ってきました😨週数がまだ38w5dだからね…って💦でも昨日先生からもう産まれるよって言われたんですけどね😭

    • 4月12日