※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は、事実しか言わないし、正論しか言わないし、手…

旦那の愚痴です。。。
旦那は、事実しか言わないし、正論しか言わないし、手よりも口しか動かさない。
こう言うコロナ騒ぎが起きると、株をやってるから、常に極力100%の情報収集に余念がなく、理論的で世界経済に集中して、三ヶ月後、半年後、一年後……先を先を見越して、色々な事を考える。

こう言う人って分かってる。

分かってても……

①芸能人も感染拡大してるけど、志村けんしか死んでないよね、と言われたり
②朝食時に旦那から発せられる話題は、アメリカや諸外国の経済の話ばかり。
③土曜の朝、ご飯後もEテレのままにしてると、ニュース番組にしてくれない?こんなの下らなくて見てられない、とか。
④旦那の見解は、学校再開は、夏休み明けまで引っ張らないとダメだと思う、と。
⑤日本はいつまでも、危機感がないよね、と。。。

と言った発言をされると……スゴくイライラしてくる。。。

確かに今の所、芸能人では志村けんさんしか訃報はないけど……私にとっては、大ファンだったので、今でもあえてその言葉は言われたくなかった。

日頃からそうだけど……こう言う事態になると特に旦那から発せられる話題が、経済関係ばかりなので、へぇ~💦💦としか反応のしようがないし、土曜の朝、ご飯の後もリビングに旦那がいれば、常にNHKか情報番組にしてないと、下らないものばかり見ないで、と言われるのもイラッと来る。
土曜の朝、8時~9時までの一時間くらい、何を見てもいいじゃない❔
常に先を先を見越して、必ず最悪の事態を考える旦那からしたら、二月の半ばの時点で、遅かれ早かれ緊急事態宣言が出るだろうと思ってたみたいだし、
これからまだしばらくは、悪い事態が増えていくらしく、だからこそ、学校なんて夏休み明け位まで休校になるだろうね……と、あっさり言う。
正直、あなたの見解がもし正しくても、それを言うだけで、あなたは基本、家に居ても何もしないよね❔

そして最も、日本はいつまでも危機感がないよね、と言う割に……
こんな事態になっても、まだ変わらずにゴルフに行くあなたも、まず、危機感がないよね❔
レストランもシャワールームも使えない、スループレイと言う状況になっても、行く選択をするんだからさ😞😞😞(誘ってくる仲間も仲間だけど)

さらに夕方、旦那からこんな発言もあった。
ゴルフ仲間の話だと、学校が休校で、毎日ゲームばかりになっちゃったり、家に籠ってあまり体を動かすことがないから、子供達の食欲が減って、食べなくなっちゃったらしいよ、と。
俺なんて、家にいる方が食欲がスゴく増して、太って仕方ないのにね💦💦💦と。

毎日のニュースで、休業要請の話題が出る度に、日本は国の財政が赤字だし、東京都は休業に保証するけど、その他は保証がない。
こういう時、店を構えてる自営の人は大変だ😱😱と。言いたいことは分かります😢😢ただ、旦那も自営です。(しかし親の仕事を継いだので、収入の不安は一切無いようですが)
自分は株で儲けてるし、余裕だとでも言いたいのか❔

ゴルフ練習も時短営業で、まだまだ練習にも余念がなく、そのお陰で、親の代理で取引先のコンペに出ると、大体優勝してばかりらしく、ついにハンデが無くなった😅😅😅と苦笑い。

超合理的で超理論家で、経済評論家気取りの男性が家にいると……

コロナ疲れの前に、旦那疲れの方が重症化しそうです😰😰😰

コメント

moon

なんか。。人様の旦那様の話を読んだだけなのに、どっと疲れました笑

コロナに関する危機感もそうですが、
家族関係に関する危機感もない旦那様ですね😅

経済についての情報収集するのはもちろん良いことだけれど、
人の気持ちを汲み取り、
人と気持ち良い時間を過ごすための情報収集もしてみたら?って言いたくなりました笑

うちの父とそっくりですごく嫌です😭
このままいくと旦那さん、家庭に居場所なくなりそうですね笑
私の父のように。。。

• ちー

ちー

こんな夜中にコメントありがとうございます。
    共感してくださり、ありがとうございます。
    旦那が自営になってから、約一年経ちますが、旦那家族が超合理的ですし、株は一家で嗜んでるので、株に集中することは諦めてはいるものの、社会がこう言う状態になったときが、一番、本来の性格が出るな……と実感してます。
    もともとモラハラがありますし、この家は旦那の家なので、これから先どんな状況になっても、旦那の居場所がなくなることは絶対にないのですが、私が追い出されるか出ていくか……しか選択が無いですね。。。

私自身も、もう旦那に対して愛情もないですから、旦那からしたら、私の態度が俺をこうさせる、と言うのも時間の問題なんだと思いますが💦💦💦

• 4月12日
  • moon

moon

いえいえ、眠れなかったので😂😂

極端に合理的だと疲れますよね💦
    旦那ではないですが、私の父がそうだったので少しわかる気がします。

経済の話で盛り上がれるのなんて一握りですし、
    その手の話は自分で情報収集して
    自分の中に秘めておくというか、
    社会の情勢については自分で知ってれば良いと思うんです😂
    私もそこまで多くはありませんが株をやっていますが、
    土日祝は市場休みですし
    情報収集ずっとしているなんてないですよ😅
    数時間後にはコロって意見が変わっていることも多いし、
    今時ネットで調べれば出てくるし
    新聞だってネットで読めちゃうし。
    旦那さんのやっていること見てると、人の親としての自覚が足りないなとしか思いません😂😂

私の家の場合ですが、父の持ち家、母は専業主婦で、
    父の天下のような家庭になると思いきや
    当然のように居場所はあっても、家庭内での立場?はなくなると思います笑
    女の子の子どもがいると強いですよ。

うちは三姉妹でしたが、
    最終的には父親は自室から出て来れなくなりました😅
    小さい頃遊んでもらったり、
    よくしてもらった思い出があまりないので
    みんな父に冷たかったです笑
    お金に関することだけ強く言ってきて腹立ちましたが、
    今は誰も父の話なんて聞きません笑

旦那さん将来そうならないといいですね😂😂
    今しかないこの時間、本当に大切なのに。

コロナで旦那さん疲れ本当にご苦労様です😭😭😭

• 4月12日
もんもん

私はどちらかというとご主人よりかも‥

こんな旦那とどっちがいいです?笑

• もんもん

もんもん

• 4月12日
  • もんもん

もんもん

• 4月12日
  • ちー

ちー

こんな夜中にコメントありがとうございます。
    多分、うちは……旦那からしたら、もんもんさんの旦那様が私寄りだと思います。。。
    旦那の両親がかなり金持ちで、旦那もとにかく、お金に対してかなり厳しいです。
    その為に、結婚当初からお金の管理は全部旦那です。
    旦那は、今あるお金を自分の頭を使って常に増やす(投資で)ことしか、頭にありません。
    私にも、株でお金を増やして欲しいみたいですが、私にそんな余裕がないので、私はやってませんが😢😢
    旦那は基本的に、働いて得る収入の中で節約してコツコツ貯金する行為を、無駄だと思っています。
    そんな効率の悪いことをし続けて、一年で○○万貯まったとか、そんな低次元なこと言ってるなら、頭を使ってもっと大きなお金を作る努力をすれば?と、結婚してから今までに何度も言われてきました。。。
    どんなものでも、キャッシュで一括買えないモノは絶対に買いませんし、税金対策でしか、借金はしません。。
    なので旦那は、これから先に一人になったとしても、死ぬまでまずお金には絶対に苦労しないと思います。

確かに、今の旦那がもんもんさんの旦那様の様に、無くなったら無くなった時に考えればいい❕と言う楽観的な人で、今の社会情勢になったら、もちろんイライラがあると思います。
    ただうちは旦那に、お金に対しては突出したモラハラがあり、何かあれば常に『俺の金で生活してるのに、好き放題に生活しやがって💢💢💢』か『明日からお前が稼いで俺を食わせみろ💢💢💢』と言われます。
    これから先、私がパートに出て自分の収入から国民健康保険、国民年金、延長保育代を賄ったとしても、次は『お前が働いても、たかがこの程度しか稼げない』と言われて終わりです😢😢😢
    株では、一瞬の判断で10万にも100万にも変わるみたいですから、子育てなんかより、どんな仕事より一番、寿命が縮む思いをするんだ💢💢と豪語します。。。

ただ、今生活できてるのは、旦那がゴルフしかしてなくても、両親から毎月変動なく給料を頂いてるから、なだけなので、説得力もないな……と思ってしまうのです。。。

• 4月12日
もんきち

大体同じ感じです😂😂

もうゴルフに関しては
決行すんの?!と
びっくりしました😂

自営業だからこその先手は
あると思います。が、
自宅自粛で子育てに
関わってくれないと
かなりストレス(笑)

うちはまだ仕事出てますが
家にいるとなると子供達に不要に
怒るなと思います_:(´ཀ`」 ∠):

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。会社員時代から、旦那は、家事も育児もほぼノータッチなので、自営になった今はオムツ替えをたまにやってくれるようになっただけ、マシだと、有り難いと思わないといけないのでしょうが……

買い出しに行っても、野菜が高くて、買いたい野菜の半分しか買えなくて冷蔵庫があまり潤わないと、何のために買い出しに行ってるの?と突っ込まれたり、口出ししかしない旦那へのイライラが子供に出てしまい、キツイ口調になってしまうのを自分でも自覚して、反省してますが、それを旦那に指摘されるとまたイライラ!
    負の連鎖が止まりません😰😰😰

• 4月12日
まぐ

いや、ゴルフ行ってんのかよ✋って感じですね😩
あなたのような危機感のない人間がいるから夏休み明けまで休校を引っ張らないといけないんだよね。と言ってやりたいですね。。
呑気についにハンデが無くなったとか言ってる場合じゃないですよね。
やってる事と言ってる事が矛盾していてアホなのかなと思っちゃいますね…。
本当にそういう人がいると思うと残念です🙍‍♀️
どうでも良いからとにかく家にいろよって感じですね🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。色々あって返信が遅くなりまして、すみません。
    共感ありがとうございます。
    もちろん、昨日も今朝も同じでした。まぁ朝5時には起きて、経済番組や情報番組を観てるので、情報や知識だけは増えていくんですね💦💦
    そんな旦那は、試合がキャンセルになったその日にプライベートでゴルフに行くらしいです。旦那曰く『最低限の予防策はしっかりしてる 』様です。。。
    今朝も言ってましたが、今は時短のゴルフ練習場は、最近の続く強風に、クローズになる頻度が増えて、営業すれば満員に近くなるらしいです。
    家に籠ってて体が鈍るから、やることがない人が練習しに来るから、すぐに満員になると嘆いてました。。。

• 4月14日
そろそろ体重戻そうかな

うちの旦那は、一緒にゴルフいくお友達から違う人とゴルフに行ったんだけど、その相手がコロナだったらしく、自分も怖いから2週間自宅待機すると連絡がきて、そこからゴルフや不要不急の外出は一切やめました!
本当に旦那さん、人のこと言えず危機感なさすぎるー!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。色々あって返信が遅くなりましてすみません。
    旦那も先月、それと近いことがありました。一緒に行く予定の仲間の奥様が微熱が続いてて、コロナだったら怖いから、今回はやめておきます、と一緒に行くのを断ったそうです。恐らくその奥さまは、コロナではなかったのだと思いますが、その時は『身近でそんな人がいると、怖いね……』と話してましたが。。。
    多分、旦那にとっては常に世界経済とコロナが6:4の比率なんだと思います😞😞😞

• 4月14日

そういう人ってこっちの話あんまり聞かないですよね🤷‍♀️
反論されるか「ふーん」って流されるか…

自分が正解やと思うのはいいけど、嫁相手に言っててもねぇ笑 あんま意味無いけど🤷‍♀️笑
一般人が勝手に考察してごちゃごちゃ言ってても世の中には何の影響も与えられないんだよね🤷‍♀️
株はわかった、でも1人でやってろって感じですね笑

聞こえないふりするか「ふーん」って興味無さそうに返すか…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。色々あって返信が遅くなりましてすみません。
    私も毎日経済の話をされると、毎回 反応できなくて、つい黙ってしまいます。。。

知識として伝えたい、教えたいんでしょうけどね💦💦💦

• 4月14日

退会ユーザー

いえいえ😇

言いたくなる気持ちもわかりますけど、なんか言われれば言われるほど拒否反応というか…聞きたくなくなりますよね🤯

• 4月14日