※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

緊急事態宣言地域で妊娠中の14週の女性が、コロナ感染リスクのある病院での健診に不安を感じています。他の対応策や意見を教えてください。

緊急事態宣言がでている地域に住んでおり、
現在妊娠14週で健診は総合病院にかかっています。
血液検査でひっかかり次回問題なければ
クリニックに転院する予定なのですが、

今かかっている総合病院がコロナの入院患者の受け入れ対象の病院になっていることを知りました。

外来は設けておらず、検温なども実施して徹底しているみたいなのですが、
健診に行くのが不安になってしまいました。
行くとなった場合待ち時間など院内が人が多くて不安だということであれば電話で順番対応などもしてくれるようです。

検査も途中段階なので行かない場合どうしたらいいのかもわからないし、

しっかり徹底もしているからこれを心配したらどこに行くのも不安になってしまうのかなとも思っています。

皆さんだったらどうするかよかったら聞かせて下さい。

コメント

ema

多分今どこ行っても変わらないと思います😂💦💦

• ママ子

ママ子

やっぱりそうですよね😂自分でしっかり、手洗いと除菌して行きます😣✨✨

• 4月12日
tarako

そこしかないならそのまま通います!マスクして除菌シート持ってできることはやります😫引っかからなければいいですね😭無事に転院できますように✨

• ママ子

ママ子

まだ紹介状もいただいていなかったので、急な転院の仕方がわからなくて😭
    そうですよね😣自分でしっかり対象して行きます😣
    ありがとうございます😭♥️

• 4月12日
ERI

私は妊娠中ですが、看護師をしていて、当院もコロナ患者受け入れてます。
働いている職場なので逃げようがありません…😢
自分の身は自分で守るしかないですね…😢
気にしすぎていたら今の時期どこにも行けない気がします…
感染対策しっかりして気を付けてください😊

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます😣💖つわりもあり2ヶ月ぐらいずっと自宅にいることもありつい神経質になってしまい、すみません😣😣
    受け入れ病院で勤務されているのですね😣
    病院側も消毒など徹底されているでしょうし、あとはこちら側がどれだけ気をつけるか
    ですよね😭😭
    ERIdさんと週数も同じで嬉しいです♥️
    ありがとうございます☺️

• 4月12日