※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
産婦人科・小児科

3歳の息子が日本脳炎の予防接種を受けた後、熱が出て眠れない状況。コロナ感染を心配しています。

日本脳炎の副反応がでた方いらっしゃいますか?

本日、3歳の息子が日本脳炎1回目の予防接種を受けました。
風邪気味ではありましたが、注射前の診察では問題ないと言われ、食欲もあり、寝る直前まで、機嫌もよくいつも通りだったのですが、先程眠れない様子で…
計測すると38.8度でした。

この時期ですし、コロナに感染していないかと心配で眠れません💦

コメント

deleted user

副反応だと思います。
私の息子は予防接種で1歳まで何度も副反応出てました💦

1日、2日で熱は引きますよ。
なので様子見してあげてください💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    早速のご返信ありがとうございます!
    今朝36度台に解熱してました💦

    • 4月12日
ごん

娘も、日本脳炎の予防接種で39度代の熱出ました💦
接種した日の夜だけあがって次の日には下がってました!
鼻水とか咳が無ければ副反応だと思うので、早く熱下がると良いですね(^-^)

  • たかちゃん

    たかちゃん

    やはり日本脳炎の予防接種は副反応出ることが多そうですね💦
    今朝解熱していてとりあえず安心しました。
    ありがとうございました!

    • 4月12日
まりな

先月うちの息子も日本脳炎の予防接種打った後に熱が出ました!!

打ったその日の夜に39度代の熱がでましたが翌朝には下がってました!
様子見て大丈夫だと思います!

  • たかちゃん

    たかちゃん

    同じようなお子さんがいて少し安心しました。
    今までは予防接種の副反応がでなかったので、心配になりまして…
    同じようにうちの子も今朝解熱してました!ありがとうございました!

    • 4月12日