※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
家族・旦那

弟夫婦と母の事です。弟は初婚でバツ2子持ち4個年上と結婚しました!う…

弟夫婦と母の事です。
弟は初婚でバツ2子持ち4個年上と結婚しました!
うちの母は元々精神的に弱く
祖父がアルツハイマーになって介護してる為
働いてはいなく祖父の年金で過ごしてます!
(自衛隊だったので結構貰ってます)
4ヶ月前から2世帯を建て祖父も一緒に生活してます。
私はそもそも2世帯に反対だったんですが
嫁さんが看護師で弟との子がまだ小さいので
夜勤とかあり大変だから祖父を見ながら
子供を夜見てほしいとの事で同居が
はじまりました。
同居してみたら嫁に毎日の様に
働け!働け!言われてるらしく私はそれを聞いた時
は?話し違うじゃんと思ったのですが
またそこで何か言えば母の肩身が狭くなると思い
黙ってたのですが今日用事があり
実家に行くと嫁が来て私に
おかあさんにずっと働いてって言ってるのに働かない!〇〇で働け!って言ってるのに!
と、言ってきました。
何だその偉そうな命令的な言い方!と思い
目も合わす事が出来ないほどイライラが収まらず
弟にすぐ電話。。。
姑によくも言えたもんだと言うと
弟は嫁に愛想尽かしてるらしく会話なしと言ってました。
言ってる事とやってる事はめちゃくちゃ。
母も毎月家賃として5万入れてるのに
見下した言い方しない。
年上だからか自分が一番正しいと思ってる。
もうイライラが収まらず嫁にほえたくて仕方ないけど
後々同居中の母と弟の事考えると言えない。
母には会いたいけど嫁がいると思うと
行きたくありません。
水回りも何もかも全て別なんですが
監視してんのか?位母の方の家に来ては
今日は何してました?職安いきました?
〇〇で働けよ!とばかり言ってます。
母が精神的にダメにならないか心配です。
この厄介な嫁とどう向き合えばいいのか、、、
長文失礼しました💦

コメント

☆

働けっていうのは家にもっとお金を入れろってことなんですか?
すごい嫁ですね…絶句です。
耐えてるお母様とぴょんすさんがすごいと思います!弟さんは今後どうするおつもりなんでしょうか?

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございます♡
    私は一緒に居ないのでまだいいんですが母が可哀想で、、、
    弟は昨日話したら離婚したいみたいなんですが子供はすごく可愛いみたいで俺に引き取らせてくれないかなー、、、と言ってますがそれだけが引っかかってるみたいです💦

    • 4月12日
ままり

私だったら。ですけど、弟説得して離婚に持っていきます。
自分の親が毎日そんなふうに罵られて自殺でもしたら恨むとかそういう次元の話じゃなくなりますよね。
精神的に弱いなら尚更、弟にしっかり話して離婚できないなら追い出すことも考えてもらいたいです。
介護しながら自分の家で毎日罵られるなんて、ストレスは尋常じゃないと思います。
愛想尽かしてる末路が全てお母さんに向いてるんでしょうし、口聞かないってだけですむ弟さんはいいけどはけ口になってるお母さんはどうなるの?って思いますね。
とりあえず、弟さんに言う前にレコーダーとかこそっと仕込んで録音して証拠を残すと同時にお母さんには手帳や日記帳にいつどんなふうにどのようなことを言われたか書き残してもらいます。
録音が何日分かしっかり残ってるの確認して、そこから弟に話しつけて、離婚となったとき相手が渋るようなら弁護士立てたりして証拠品出して慰謝料請求等伝えて離婚に傾くように持っていきたいなぁと考えます、、。
うちの母も精神的に弱いので、妹がバカして泣きながら尻拭いする母見て、妹怒鳴り散らしたこと何回もあります😅親の話を聞き、慰めるこっちも大変ですよね💦

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございます♡
    私も母からそれとなく話しはきいていたんですがそんなにヒドいとは思わずそこまで考えてあげられてなかった事に反省した日でした💦弟には昨日話したので今日嫁と話しすると言ってました💦
    元々同居に反対だったので
    もっと強く反対しとけばよかったと後悔です💦
    母ともまた話してみます💦

    • 4月12日
ゆな

もお、バツ2の意味がわかるような感じしかしません...
あー、納得納得!って感じです。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございます♡
    バツ2の方みんながそんなわけじゃないと思うのですが、、、
    まーヒドい嫁で、、、
    ホント頭が痛いです💦

    • 4月12日