※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

清掃会社で働く女性が、先輩からの厳しい指摘に悩んでいます。自分の限界を感じており、母親としての責任と仕事のバランスについて悩んでいます。

すこし長いです。

去年の11月から某清掃会社でパートとして勤務しています。
まだ子供が小さく融通が効くので働き始めました。

もうすぐ5ヶ月目になりますが
入って2ヶ月目から小言をチクチク言われるようになり
ピーク時には出勤時動悸がひどかったりしたんですが、子供の為にもあまり考えすぎないようにしていました。
しかし先週金曜日ついにがっつり言われました。

内容的には
現場に行って1人1人与えられた箇所を掃除するんですが
「もう5ヶ月もたつのに仕事の時間なんで縮まんないの?」
「帰ってなんか努力してる?」
先日辞めた人の名前を出して
「◯◯さんはいっくんママの3分の1くらいしか出勤してなかったけど悔しくて努力したんだろうね最後の方ちゃんと仕上げられてたよ」
「仕事覚える気ある?」
「今日でこうゆう事言うの終わりだから。次に何も言われなかったら諦められたと思ってね」など。

もちろんメモとったりわからない事は先輩に聞いたりしてました。
自分でも時間縮まらないなと思っていましたし
工夫してやりながらも
ダメ出しされたくないのできっちりやってチェックしてもらっても必ず3箇所はダメ出しされます。

もうこれ以上は早くできない
今が自分の限界と感じています。

自分の事を過信していた部分もあり
言われた時は情けなく泣いてしまいました。

ちなみに私と1番近い社歴の先輩で7年です。

辛い事はどこに行ってもあるとは思います。
母親なんだからもっと今の所で頑張るべきなんでしょうか?

コメント

牛乳のみすぎ

私なら辞めます!
辛いことはどの仕事もありますが、それが仕事内容ではなく人間関係が原因なら頑張る必要ないと私は思ってます。
自分は変えられても他人は変えられないですし、まして先輩なら尚更だと思います。
そこしか通えるパート先がないなら考えますが、他にもありそうなら辞めます!

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    そこまで言われるのかと思ってショックでした😂
    今まで認可外を利用していて土日祝日は出勤できなかったんですが認可に入園出来たのでもう土日とか関係なく働けるので融通聞けば他のところでもいいと思っているんですが辞めるのは甘えかなとか考えてしまって、、

• 4月12日
ちゃむちゃん

それパワハラだと思います
言ってくるのは社員の管理職の方なんですか?
他に相談できる人がいればしてみたらいいと思うのですが
私は貴方ではないので同じようにできません諦めてください!って心の中で思ってひいてやりすごすか
動悸がするほど悩んでることをまわりに言いふらしてその人のやってることがパワハラだと知らしめた方がいい気がします

• みぃまま

みぃまま

パワハラですよね😂そこまで言われるとは思ってなかったのでビックリしました。
    普通のパートの男性です😂
    マネージャーの方に報告もできるのですがそのパートめんどくさいらしくマネージャーも強くは言えないらしいです。なので言ったところで無駄かなと😂
    今までもその人が原因で新人がすぐ辞めたりしていたみたいですが改善されず。
    このままいたら潰れちゃうかなと思いますね。

• 4月12日
きき

わたしもやめます!
社員ならまだしもパートで小さい子もいて家でも大変なのに仕事でも苦労することないです!
体験談ですが仕事でイライラして子にもイライラが伝わるのはかわいそうですしね、、、
もっと働きやすいところありますよ、きっと。

• みぃまま

みぃまま

帰って努力した?って言われてそんな時間あると思ってんのか、だから結婚できねーんだよって心の中で思いました(笑)

そうなんです。
    仕事のストレスを子供にはぶつけたくないので悩んでます。

他探してみようかな、、

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ママが幸せな方が、お子さんも幸せだと思います!

なので私だったら辞めます( .. )

• みぃまま

みぃまま

気持ちって伝わりますもんね。出来るならいつも笑顔で接してあげたい。

まだ5ヶ月だけど辞めるのもありですかね、、

• 4月12日
さゆ

ただのパワハラですね。
でも、本人は気付いてないし、これから気付くこともないと思います。
自分の基準レベルを求める人っているんですよ。

ただ、本当に時間縮まらないと困る理由があるかもしれないし、もう合わないと思って辞めるのも1つの道だと思います。
嫌な事、辛い事はどこでもあるけれど、ピンからキリまでです。

お子さんはお母さんに笑顔でいてほしいと思いますよ😁

• みぃまま

みぃまま

そうらしいです。
    気付いてないし、自分は完璧だと。裏ではクレームばかりらしいですけど(笑)

コロナの影響で今の仕事も暇な方ですし時間にはゆとりあるんですが、気に食わないんだと思います。
    小言言われてもペコペコ謝ってたのが悪かったんですかね😂

子供の為に転職も考えようかなと思います、、

• 4月12日