※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お仕事

パート勤務を週3日に変更し、残りの週を週5日にする理由を申請書に書く際、旅行はNG。他の詳細理由を記載すべきですか?

普段週4勤務でパートをしています。
来月に週3勤務にしたい週があり他の週を週を週5勤務にすることで補填しようと思うのですがその申請に理由を記載しなければいけなくて、家庭の都合や私情などはNGで詳しく書かないといけないのですが旅行って書くと断られたりすると思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行も私情になると思うのでダメなんじゃ?と思いました💦
私情では無いことってなんですかね🤔
交通事故とか体調不良で休んだからとかでしょうかね🤔

  • cmi

    cmi

    すいません、私の説明不足で💦
    理由を私情って書くのはダメなのでちゃんと詳しい理由を書いてくださいってルールなんです!なんか旅行って書いたら突っ込まれたりするかなぁと思ったり💦でも他の週でその分働くしいいかな、って思ったり。。

    • 5月11日
ママリ

家族旅行くらい行くでしょってことでアリだと思いますよ〜。嘘書くより良いかと。

いちご みるく

良いと思います!休む権利があるので。