※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッシェル
家族・旦那

みなさん旦那様の誕生日ケーキはどうされてますか?私は、付き合っている…

みなさん旦那様の誕生日ケーキはどうされてますか?

私は、付き合っている時から小さめの手作りケーキを用意してます。
ですが、結婚してから旦那の誕生日を迎えるのは3回目ですが毎年義母が手作りのホールケーキをくれます。
初めは毎年作っていたので当たり前に用意してたら旦那が仕事帰り実家に食材など買ってあるから取りにおいでと言われ寄って、家に帰ってきたら義母の手作りケーキを持って帰ってきました。
旦那も私もあまり甘いものが得意ではないのでケーキを食べるのは誕生日くらいです。
なのでホールケーキ2つも食べきれなく困りました。

旦那に義母から手作りケーキ貰うの聞いてたん?と確認した所誕生日当日の朝にケーキ作ってあげる!とLINEがきてたみたいです。

旦那は基本電話派なのでLINEなどあまり見なく返事もたまにしか返しません。義母からの連絡も自分の気が向いた時しか返事などしません。

次の年は誕生日前に義母から私に、旦那の誕生日いる?と聞かれたので私一応作る予定でいます。と伝えた所いつも絵文字沢山のLINEなのに、"分かりました"と返事がきて多分不機嫌になってました。悪かったかな?と思いましたが私も旦那の誕生日ケーキは作りたかったし誕生日くらいしか手作りケーキなんて作る機会がないのでそのままにしてました。 そしたら旦那に義母から"誕生日ケーキ作ってあげようと思ったけど嫁ちゃんが作るみたいやね。"とLINEがきてました。それを旦那から聞いて正直は?って思いました🙄

そして今年、私に去年聞いて断られたからか旦那に昨日"チョコケーキ作るから!たべる?"とLINEきてました。
旦那は義母の性格状、いらんとか言ったら拗ねるの分かってるから多分はっきり要らないとは言わないの分かってると思います。

何かそこまでして息子の誕生日ケーキ手作りしたいのか?
私も、確かに旦那にケーキ作りたいと思いますけど義母もそうなのですかね?
皆さんも義母が買ってきたり作ったりしてもらってますか?意外と普通なんでしょうか?

私は少しもやっと、いらっとしてしまいました😔😭

コメント

えりんぎ🐰

それはイラッとしますね😔😔

私の旦那と義母で考えたらありえない感じなので、ミッシェルさんの義母はだいぶ旦那さんのこと大好きなのかな…って思いました🤔
特に何も無い日に手作りケーキくれたりするならまだしも、ピンポイントで誕生日となると…
普通、自分の息子が別で家庭築いてるならそこまで干渉しないと思います😭😭

• ミッシェル

ミッシェル

義母は旦那大好きです😅
    LINEで風邪ひいてない?仕事で疲れてるやろ?この間くしゃみしてたけどちゃんと病院行った?などと定期的に送ってきてます😂
    今年の誕生日ケーキは作るべきか作らないべきか悩みます🙄

• 4月12日
  • えりんぎ🐰

えりんぎ🐰

なんだか上京した学生の息子に送るような連絡…😔😔😔
    旦那さんがそこはビシッと断るべきですよね〜😔
    私なら作りますwwなんか負けた気がするのでwww

• 4月12日
  • ミッシェル

ミッシェル

めちゃくちゃ近くに住んでます🤣
    旦那もはっきり断らないと思います~
    おかんも作りたいんやろ~て前言ってたので😂
    一応作ろうかなw大っきいの🤣旦那に責任もって2ホール食べさせます😂

• 4月12日
なな

子どもは大きくなっても子ども。
そして息子が産まれた今、息子は小さな彼氏というのがよぉぉぉおく分かります(笑)
お母さんが子離れできてないんですよね、彼女気取りなんです(笑)
もー、いいだろって😅💦
そこは傷ついても旦那がいらんというべきです💡

• ミッシェル

ミッシェル

私も息子ができたらそう思うのかもですがあまりに過保護と言うか、旦那の事を気にしすぎというか😅
    多少性格に難ありな義母なのでいらん!ってはっきり言うと怒ってヒステリックになると思うので言わないと思います😵
    すぐもう連絡しません。や、私の事頼らないでそっちの家族だけでやっていってね。みたいな意味のわからない事言われるので😂

• 4月12日
  • なな

なな

かまちょなんですね😅
    めんどくさーっ💦
    私は絶対に息子離れしようと誓いました(笑)
    もう連絡しなくて結構、と思うのですが旦那さんが気にしますか?

• 4月12日
  • ミッシェル

ミッシェル

仲が悪いなどではないので、旦那もおかんはあんな性格やから🤷‍♀️みたいな感じです😅
    連絡しません。とか言ってても何日かすると何にも無かったかのように連絡きます😂
    勝手に暴走して、勝手に終わってます😅

• 4月12日
おすしママ

いやいやいやいや…
もう別家庭なんだから、自分がメインでケーキ作るのやめましょーよ😂
って義母に言いたいです😂

どうしても何かあげたいならちょっとしたプレゼントとか、ちょこっと何か小さいお菓子とか。
そんなんにすればいいのになんでお前がメインで張り切って作ろうとするんだよ😂

もう図々しいの一言です😂
結婚してるんだから作りたくてもお嫁さんに確認!
なんなら一度断られてるんだから次も同じことしない!
学習しろよ😂
嫁ちゃんが作るみたいやね。って当たり前だろ笑
誕生日ケーキ作ってあげるって…頼んでないし。頼んでないこと押し付けてきて勝手に不機嫌になるなよ。
むしろお前がでしゃばってくるのがおかしくてこっちがなんで気使わなきゃいけないの?気づけよ…

すみません、なんかめちゃくちゃ腹立ちました笑
そういう気の利かない、結婚したのにいまだに息子の家庭に図々しく入ろうとしてくる義母を想像しただけで書かずにはいられませんでした🥺💦

うちも義実家がみんな仲良くて、誰かの誕生日には必ずケーキ何個か買って、
大がかりなものじゃないですがパーティっぽいことしますよ🤔
前、旦那の誕生日が日曜だったことがあってその当日に義実家でお祝いしよーってなった時にはなんで当日?って腹立ちましたけど、、😅
別日にせぇよ😅

旦那さんにも義母さんにも言っていい案件だと思いますよ😅💦
私も毎年作るの楽しみにしてるんですが、お母さんは何かプレゼントにしたら喜ぶんじゃないですか?
とか😊

• ミッシェル

ミッシェル

私もそんな感じに思ってます😂なんでこっちが気いつかわなあかんの?って思います😂

うちの義実家も家族全員の誕生日やらイベント事に集まります🤦‍♀️うちの娘の誕生日当日も当たり前のように今日誕生日会○○時からです!とかLINE来ては?え?ってなります🤯
    義姉達などは良いけどこっちの家族の誕生日当日を当たり前のように使おうとしてるのにびっくりです😂

• 4月12日

イラッとします😵
お嫁さんが手作りしようとしているの知ってるのに「私が作る‼️」って感じなのは、引きます💦
自分が祝うより、お嫁さんに祝ってもらう方が息子も嬉しいだろう。って気付かないんですね💦
うちも義母は旦那大好きですし、近所に住んでいますが、誕生日は何も無いですよ💨
誕生日当日に食材とか手作りのホールケーキ持って帰ってきたらビックリします😵😵

• ミッシェル

ミッシェル

私もさすがにいらっとしてきました😂
    旦那大好きなので、息子のために作ってあげたい!なにかしてあげたい!精神がとても強いんだと思います😅
    もう多分ずっと作り続けられると思います🤣🤣

• 4月12日

退会ユーザー

相手の気持ちを考えられない人ですね💦
    プロ並みの腕前なら、もう作るの諦めますが、そうでないなら来年からお子さんと作るのはどうですか?とは言っても2歳だと上手くお手伝い出来ないと思いますが、それなら旦那さんも「子どもが作りたがっているから」と断りやすいと思います💦
    私なら絶対毎年イライラしてしまいます😢

• 4月12日
  • ミッシェル

ミッシェル

なんかケーキの底が水分でびちょびちょになったりしてる時あります🤣🤣

それめっちゃ良いですね!
    子供を使うって言い方悪いですけど、子供とパパの誕生日ケーキ作る~などありますもんね😋!2歳だったら最後の飾り付けくらいできそうですよね👏使わせてもらいます!ありがとうございます🥺✧

• 4月12日
がーこ

子供が出来た今、義母さんの気持ちも分かります。
でも、私はしません。なぜなら私がされたら嫌だからです。
うちの義母は完全スルーです(笑)
むしろうちの親の方が、主人の誕生日にプレゼントやらケーキやらとお祝いしてくれます☺️
ただ、私たちは私たちでお祝いするのでかぶらないようにとか、気遣いしてくれます🍀

お嫁さんが作るって言うなら「息子は愛されてるのね❤️」って喜ぶとこなのに💦早く子離れしてくれることを祈ります❗️

• ミッシェル

ミッシェル

私も息子ができたら溺愛してしまうと思います😅ですが結婚したらあまり干渉するのは良くないですね😅

何がなんでも自分がしてあげたい!んだと思います😂
    すぐに拗ねるので厄介です🤷‍♀️

• 4月12日
もちもち

旦那さんが一言いらんと言えば良いし、それかこっちに作らなくて良いと言うか決めて!と思いました。
電話派とか関係ないし…
うちの義母は私に相談してくれますよ。
誕生日どうするー?的な。
息子の誕生日なのでお祝いしたい気持ちはあるみたいですしその気持ちも分かります( ´ ꒳ ` )ノ
この件については旦那さんが解決しないとダメ男だなと思いました

• ミッシェル

ミッシェル

そうですよね😅はっきりいってくれれば良いのですが一回目の時私がそれとなく言ったらおかんも作りたいんやろ~て言ってました😅
    男目線だと何かそこまでしっかり分かってないんだな~と思います😔義母は去年私が断ったからもう私に聞いてこないと思います🙄旦那が要らないなど言わないの分かって旦那に作ってあげる!とこれからも連絡してくると思います😔

• 4月12日