※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦が里帰り出産で明日帰省。コロナの影響で緊急事態宣言中で安全か不安。遠距離で頻繁な訪問は難しく、帰省期間も長くなりそうで寂しい。同じ気持ちの方いますか?

現在32週の初産婦です。

里帰り出産で、突然ですが明日帰省します。
が、旦那と離れるのが寂しすぎて
毎日毎日朝から晩まで泣きっぱなしです…w

いま現在コロナの影響で、私の住んでいる
地域は緊急事態宣言がでています。
里帰り先はまだ出ていないので、一応
いまいる地域よりは、多少は、安全?
なのかなあ…とは思いますが、なんせ
距離が距離なので。車で4時間かかります。
ただでさえ遠いので、頻繁に来てもらえない
ことは覚悟していましたが、こんな状況
なので余計に会えない日が続くだろうし、
いつ収まるかわからないので帰省期間も
長くなるのでは…と。寂しすぎます…。
でもいまさらやっぱり辞める!なんて、
言えないですよね…。
しかも私の実家の方は初孫で、母も
楽しみにしてるし、帰らず産んだら
それこそ会える機会なんて年に1.2回…
最初だけ我慢すれば旦那とはもうずっと
いられるのは分かってはいますが…
帰りたくなさすぎて!!!むり!!!

お恥ずかしいですが…

だれか、同じ心境の方、いらっしゃいませんか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります。今同じ境遇というわけではないですが息子の時そうでした。最後の日のお別れは泣きながら、新幹線乗ってる時も一人で泣いてました☺️笑

でもそれは生まれるまででした笑
生まれたら寂しさより赤ちゃんでした笑

でも生まれるまでは本当に寂しくて寂しくて仕方なかったです😭
たくさん旦那さんと連絡とってくださいね(^^)

  • かめ🔰

    かめ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり、産まれるとそうなるんですね😣
    きっと産まれたら私より旦那の方が
    辛いんだろうな…と思うと、
    それはそれで胸が痛いです。笑

    • 4月11日
こはる

わたしも1人目の時里帰りで毎晩泣いてました。
たぶんマタニティブルーだったんだと思います😭

うちも高速使って車で4〜5時間なので頻繁には会えず、里帰りしてからは2〜3週間に1回会いにきてくれる感じでした😭

いっときの辛抱だと思っていても寂しいですよね😭
めちゃくちゃ分かります😭

わたしは寂しさを紛らわすために、数分でも毎晩電話してましまよー😣❤️

  • かめ🔰

    かめ🔰

    コメントありがとうございます😂
    これが俗にゆうマタニティーブルーですかね😫
    ほんと、寂しくって寝られなくって(笑)
    旦那は隣で爆睡ですがww
    私も電話好きなので、嫌という程
    付き合ってもらおうと思います😂💓笑

    • 4月11日
ままちゃん

わかります!!
ウチは車で3時間の距離で、絶賛里帰り中です!!!😭

もう離れるのが嫌すぎて嫌すぎて、、、毎日何してるのかな〜って考えて、旦那のこと思い出してニヤニヤしてます。でも、やっぱり会えないのは寂しくて泣きそうです(T . T)
電話やこれるときに来てくれたり、旦那もかなり無理してくれています(T . T)

  • かめ🔰

    かめ🔰

    コメントありがとうございます😂
    そうですよね〜…
    ついに帰って来てしまいましたが、明日一緒に戻りたいです。笑

    • 4月12日
姉妹ママ

私もそうでしたが、生まれてから里帰りして良かったと思うと思います🤣
生まれたら産後の身体で初めての育児、頻回授乳、寝不足の日々で赤ちゃんのことがメインになるので、寂しいとか思わないと思います😂
赤ちゃんにもよりますが、うちの上の子は頻回授乳に加えて、30分〜1時間毎に起きる子だったので、新生児期にベッドでゆっくり寝れたことはあまりありませんでした💦
下の子はわりと寝るタイプでしたが、それでも3時間毎に授乳なので、夜は寝不足です。


旦那さんと一緒にいるのなら、家事は旦那さんがしてくれたり、育児もサポートがないと厳しいかもしれません!
また旦那さんも普通にお仕事をされるなら、赤ちゃんの泣き声で寝不足のまま仕事に行くことも考えられると思います🤔
人によると思いますし、里帰りを選択されずにやっている方もいますが、ご実家が環境的に苦痛とかそういうわけじゃなければ、やっぱりサポートしてもらえる環境が良いと思います!

  • かめ🔰

    かめ🔰

    コメントありがとうございます😂
    やっぱり産まれたら旦那どころじゃなくなりますよね😢そうなるだろうなあと分かってはいつつも、やっぱり寂しいが勝ってしまって。笑
    少しの辛抱ですよね…😣💭

    • 4月12日
ちゅんころ

私もかめさんと全く同じ状況で明日から里帰りの予定なのでとても分かります(/_;)/時々会いに来て欲しい気持ちもあるけど、コロナのことを考えると会わないほうがいいのかなと思ったり...
さみしいですよね、帰りたくない((T_T))
でも、もうやるっきゃないかなと!気持ちを切り替えていこうと思います。お互い頑張りましょう(^^)!

  • かめ🔰

    かめ🔰

    コメントありがとうございます😂
    ついに帰って来てしまいました…(泣)
    状況が状況すぎて、もうほんとイヤになりますよね。コロナのこと考えると余計に😔
    がんばりましょうね…😫💦

    • 4月12日