※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
ココロ・悩み

産後5ヶ月で眠気が続き、食欲も低下。子育ては楽しいがやる気が出ず、怠けている自分に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月ですが、いつまでも眠く、
朝昼はご飯食べれません😭
完ミで夜も8時から朝の5時くらいまで寝てくれます。
母乳なら体がきついのもわかります💦💦
子育ては楽しく、子供もとてもかわいいです。
ただ私が怠けているだけでしょうか😭💦やる気が起きずもう5ヶ月です。イライラしたり旦那に当たったりは一切ないのですが😭💦
ずっと横になっていたいです。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママ

私もだるくて仕方なかったです💦
とりあえず授乳とおむつ交換だけは、って感じでした。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    返信ありがとうございます😭どれくらいでよくなられましたか?😫
    このままずーっとダラダラ過ごしてしまいそうです😭💦

    • 4月11日
  • ママ

    ママ

    1歳くらいでやっと慣れたというか落ち着いたというか、そんな感じです💦
    ホルモンの影響なんですかね。
    生理がきたら楽になるよって言われましたが劇的な変化はなく、むしろ生理前症状みたいなのが出てしんどいです..

    • 4月11日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    一歳まで程遠いです😖11月から仕事復帰するのですがこのままで大丈夫なのか?と思ってしまいます😭‼️‼️
    やはり慣れない子育てで知らぬ間に疲れているんですかね?😫

    • 4月11日
まぃゃん

完母ですが、眠気に襲われることなんてよくあります。
そういうときは子供と一緒にお昼寝したりしてます。
ちょっとしたことでイライラして旦那に八つ当たりすることなんてありますよ。
でも、あんまり八つ当たりするとうちは、喧嘩になっちゃうんで、自分の母親に話を聞いてもらってます。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    完母お疲れ様です😭きっと私より何百倍も大変なはずです!👏💦
    8ヶ月ということですが、だんだん体が回復してきてるなぁ〜という感じはあられますか?😫❤️

    • 4月11日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    産後すぐに比べたら、体は回復してきたと思いますが、やっぱりまだ本調子ではないですね。
    体力には自信があったのに、すぐ疲れるし、朝もなかなか起きられないこともあります。

    • 4月12日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    8ヶ月経ってもやはり産前とは違うんですね😖💦💦

    • 4月12日
美咲

つい最近まで主人を見送って、最低限の家事をやったら娘とゴロゴロして必ず昼寝してました!完ミでしたが、一時期は朝イチのミルクは主人に任せて寝てたこともあります🤣何か眠いんですよね〜私の場合は眠くなくても娘につられて寝てしまいます。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    完ミ仲間返信ありがとうございます❤️私もそんな感じで見送ったら赤ちゃんを無理やり寝かしつけて私もお昼まで寝ちゃいます😭
    午後からはたっぷり遊ぶのですが、時すでに遅しで、すぐ夕方になっちゃってます😭

    • 4月12日
のんちゃん

産後8ヶ月の完母ですが、だらだらしてます😂というか私の場合、昔からだらだら星人(人間リラックマと兄に言われてました)なので、産後も何も関係ないです!!

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    私ももしかしたらもともとだったのかもしれないです😂😂❤️❤️笑
    育休復帰があるので心配です😖😖

    • 4月12日