※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の指が赤く腫れています。受診をためらっていますが、治療方法や受診科を教えてください。

2ヶ月の娘の手の指の一箇所が、巻き爪の時になるように端が少しですが赤く腫れてます😣皮も少しむけてます…

ただコロナのこともあるので、受診をためらっていて、様子を見ています💦
痛がる様子はなく、そんなに爪が巻いてる感じでもないのですが…

同じようは経験のある方、そのうち治った、病院行ったほうがいい、などあれば教えてください😣
また受診するなら小児科と皮膚科、どちらでしょうか?

コメント

p

写真撮って親だけ受信でも良いか電話で確認してみたらいいですよ😊この時期なので良心的なところだとそれで大丈夫って言ってくれるはずです!!
かかりつけの小児科の先生をかなり信頼してるので基本小児科行きますが皮膚の事だしどっちかというと皮膚科ですかね?

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

確かにそういう方法もありですね✨
    かかりつけの小児科は、コロナの影響もあって、まず電話で症状を伝えてから受診ってなっていたので、それも含めて聞いてみようと思います🙆‍♀️

どちらにするか難しいですよね💦でもひとまず小児科にしてみます💓

• 4月12日