※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
家事・料理

離乳食初期のしらすについて質問です(>_<)離乳食始めて26日目、今日初め…

離乳食初期のしらすについて質問です(>_<)
離乳食始めて26日目、今日初めてしらすをあげてみましたがすっごく嫌な顔をしてえずいてました´д` ;笑
初日ですし、可哀想で半分ぐらいで辞めたんですが、試しに食べてみたら苦かったです´д` ;
沸騰したお湯で茹でて塩抜きし、裏ごししました。
見た目がすごい灰色です。
目玉の部分はとったほうがよかったんでしょうか?
一応冷凍保存したのでしらすを使ったおいしいレシピあれば教えてください(>_<)

コメント

❇ハルジオン❇

私はお粥と混ぜてしらす粥としてあげてます(*^^*)
目はとってません💠

• まえだまめ

まえだまめ

ただ混ぜるだけですか?(*^^*)
    私が食べてもマズってなりました´д` ;笑

• 6月3日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

塩抜きしたのをビニールに入れて麺棒でゴリゴリ潰したのをお湯でトロトロくらいにのばしめます。
    それをお粥に混ぜてますが、、やはり味つけしてないので私はマズく感じますがベビはパクパク食べてます(笑
    最近はしらすのお粥に小松菜とベビ用の和風だしを入れて風味づけしています(*^^*)
    和風だしは5ヶ月から使えるものです。こんぶからとっただしでも旨味があるのでいいかもですね✨

• 6月3日
  • まえだまめ

まえだまめ

そうなんですね(*^^*)笑
    明日やってみます!
    和風だし持ってます!
    次のステップアップのときに小松菜+和風だしもやってみますー!(*^^*)

• 6月3日
haaaaaan

娘もこの間あげたら何これ´д` ;みたいな顔をして口から押し出そうとしてました。
しらす粥にしてあげましたが、少し水分が少なくてモソモソしてたから嫌なのかなって思っていましたが、えまにーさんと同じく味が嫌だったのかもしれませんね。
回答になっていなくてすみません。

• まえだまめ

まえだまめ

いや〜haaaaaanさんの回答みて思いましたが私もだいぶモソモソだったのでそのせいかもと思いました´д` ;
    明日はお粥にまぜてあげてみます(*^^*)!

• 6月4日

うちもお粥に混ぜてあげてましたよ^^
でもそれでも嫌がるようならあげなくていいですよ。
まだまだ食べなくてもいい時期、ご飯は嬉しい楽しいと思ってもらうのが一番の目的な時期なので。

• まえだまめ

まえだまめ

毎回全然楽しそうではないですが、頑張ってみます(*^^*)
    今日混ぜたらすっと食べました✨

• 6月4日