※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子が夕方6時に起きてからずっと泣き続け、心配している。熱はないがお腹が気になる。同じ経験をした方いますか?

はー疲れた。
夕方6時に息子起きてからずーっとギャン泣き。何しても泣き続け、イライラしてしまいました。
コロナが流行ってるからすごく心配で。
体調不良なのかうんちが2日出てないからお腹気持ち悪いのか…
今のとこ熱もなく、やっと寝てくれました。
これだけ泣くことが普段ないので、やっぱ心配になってしまいました😣💦
このような経験ある方みえますか?

コメント

なな

うちの子もうんちでないと苦しいみたいで、すごく泣きます😣💦
便秘は癖になると大変だから、1日出なかったら綿棒浣腸をするように病院で言われました💡
2日出てないので、明日試してみてはどうでしょうか☺️

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣💦
    綿棒で刺激してあげればいいんでしたっけ?

• 4月11日
  • なな

なな

詳しくはググると出てくるので1度図解を見ると安心だと思いますが…
    朝イチの授乳から30分後がいいタイミングです👍
    1うんちを受け止める準備をする。
    テープなら開いておく。
    パンツはお尻の下にシートを引くなどしておく。おしりふき、変えのおむつ、使っているなら霧吹き、ゴミ袋など用意しておくといいですよ。
    2大人が使う普通の綿棒にしっかりとベビーオイルやオリーブオイルを染み込ませる。
    3足の裏を合わせて片手で赤ちゃんのお腹の方に優しく曲げる。お尻の穴がよく見えるように。無理にやらない。
    4お尻の穴に綿棒の綿部分を入れる。綿の下ギリギリを持って、上上右右下下左左とゆっくり腸壁を押すように刺激する。3回ほど。
    5引き抜くときうんちが出るかもしれないので注意!
    出ないときはおむつを履かせて、おへそを中心にのの字を描くようにお腹を優しくさする。赤ちゃんの膝をもって左右のひざを1212とおへそに近づける。
    午後には出てくると思いますが、それでも出ないときには午後の授乳後にもう1度してもいいと思います😃
    ちなみに離乳食のあとは、横になってお腹を刺激するのでオススメしません😣💦

• 4月11日
  • 2児ママ

2児ママ

このようなやり方があるんですね!朝、起きたらやりたいと思います😊
    詳しく説明して下さり、ありがとうございます!

• 4月12日