※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

乳首を吸ってくれない悩みです。搾乳して哺乳瓶であげると飲むのに、授乳時に拒否します。どうしたらいいでしょうか。

助けてください、乳首を吸ってくれません。
入院中は上手く吸ってくれていたのですが、
黄疸治療の為10日ほど授乳できず、
哺乳瓶だったので、哺乳瓶になれてしまったのか、
今日久々に授乳するとまったく乳首を加えてくれません。

搾乳して哺乳瓶であげると、すんなり飲みます😔
どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてママリ

お腹が空いたら嫌でも乳首で飲んでくれないですかね🥺
私は早産でおっぱいあげてよくなっても、娘が小さい&私の乳首が小さくて保護器使用していました!
そこから中々保護器が外せませんでしたが、気負いせず外して飲ませて飲めるようになったりして今はきっと哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのかもです😭

みー👶🏻

私も1人目の時乳首拒否でしたが、哺乳瓶であげる前にどんなに泣いても加えさせていたら、1ヶ月くらいした時にたまに吸ってくれる様になり、2ヶ月には完母になってました!
まだ口が小さくて、楽に飲める哺乳瓶のが飲みやすいんだと思います!
口も大きくなって、哺乳力もついてきて、ママが根気よく頑張れば吸ってくれるようになりますよ🥰♥️

なな

乳首が硬くはないですか?
吸ってくれない時には直接お口に絞る手もあります💡☺️
哺乳瓶から直母への移行はまだまだ間に合いますので焦らなくて大丈夫です✨
ちょっと理系な育児というサイトで詳しく解説されているので、ぜひ検索してみてください😃

  • なな

    なな

    https://rikei-ikuji.com/?p=3853
    この哺乳ストライキの記事が該当するのではないでしょうか☺️💡

    • 4月11日