※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、パンケーキやおやきなどの固形食を食べるのは大丈夫でしょうか?下の歯しか生えていない状態でも食べられますか?

離乳食についてです。
9ヶ月になり、離乳食のメニューを見てみるとパンケーキ、おやきetc...だいぶ固形なのですがちゃんと食べれるのでしょうか?
歯は下の歯しかはえてきてないです

コメント

はある

まだまだ歯茎で潰せる固さなので大丈夫ですよ✨
おやきも柔らかく焼いてあげてました✋

• にゃにゃ

にゃにゃ

パンケーキは大人が食べる感じで焼いていいのでしょうか💦
    おやきも焼いたことがなくてさっぱりなのですが、柔らかく焼くというのは時間短くしたり?ですかね?

• 4月11日
  • はある

はある

そうです!私は一応赤ちゃん用のパンケーキミックス買ってきました✨それは9ヶ月からって書いてます✋
    おやきは、豆腐と鳥ミンチと野菜とかにするとふわふわになり弱火でじっくり焼くと硬くなりません!

• 4月11日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

赤ちゃん用のやつがあるんですね!
    冷凍保存しても大丈夫ですかね???

• 4月12日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

あとおやき以外におかずとか用意してましたか?

• 4月12日
  • はある

はある

パンケーキは冷凍保存してましたよ✋
    おやき以外にもおかず出してました✨
    さつまいもやかぼちゃでもすりつぶして形整えて軽く焼くだけでおやきになります!

• 4月12日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

そうなんですね!色々教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

• 4月15日