※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事について、同じメニューが続いてしまい申し訳ない気持ち。バリエーション不足で不安。他の方はどんなご飯を作っているか気になる。

子供のご飯について。
いつも作るご飯がワンパターンで子供に申し訳ないです💦
料理があまり得意ではなく、いつも朝はパンヨーグルトバナナ
お昼はカレーやうどんや丼もの

夜は大体ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、ほうれん草、大根、の中から複数の温野菜
トマトとかぼちゃのスープか大人の味噌汁を薄めたもの
ふりかけご飯か納豆ご飯
豚ひきにくと豆腐のハンバーグです。

肉じゃがだったりほうれん草のひき肉炒めだったりすることもありますがメインのおかずはいつも大体豆腐ハンバーグがおおいです💦ひき肉ばかり💦
それをクリームシチューに入れたりのアレンジはしますがほんと自分のバリエーションのなさに申し訳ないのと今までこんな感じだったことに大丈夫か不安になりました💦
みなさんはどんなご飯をあげていますか?😢

コメント

maho

鶏肉と野菜のトマト煮込み
麻婆茄子
肉じゃが
鶏ミンチと豆腐のハンバーグ
鮭とほうれん草のシチュー
焼きそば
お好み焼き
数多くないですがメインは大体これです(笑)
トマト煮込みをご飯に混ぜて卵プラスしてオムライス
麻婆茄子か肉じゃがをご飯に混ぜて卵プラスして焼飯
焼きそばとご飯混ぜてそばメシ(笑)
ぐらいのアレンジしかしてません😂
あとは、たまに大人と同じの食べさせます🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉と野菜のトマト煮込みの鶏肉は小さく切って煮込むのでしょうか??
    麻婆豆腐は味付けはどうしていますか?💦

• 4月11日
  • maho

maho

鶏肉は、面倒臭いので小間切れを買ってます😆
    鶏肉を炒めて野菜とカットトマトをぶち込むだけです💪
    麻婆茄子は、水100、醤油大1、味噌小1の割合です🍆

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!小間切れくらいの大きさであればそのままあげても大丈夫ですかね??
    すみません😭焼きそばは味付けどうしていますか?💦

• 4月11日
  • maho

maho

うちは、全然大丈夫です!😌
    焼きそばは、麺についてる粉のソースをそのまま使ってます!全量ではなく、気持ち少なめですが😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉のソースをちょっと入れた段階で子供用にとりわけるんですね☺️💓やってみますー😭💓ありがとうございます❣️

• 4月11日
ママリ

最近は取り分けも増えましたが、メニューによっては難しい時があるのでつみきさんと同じような感じですよ!薄めた味噌汁とか納豆ご飯は定番です👏

あとはきんぴらとかひじきの煮物とか茄子の味噌炒めとか…常備菜を子供用に薄味に作って小分け冷凍してます!なんか物足りないなって時に出せるので重宝してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茄子の味噌炒めは皮をむいてですか??とりわけメニュー難しくてうまくできません💦どんなものをとりわけていますか?💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

皮があるとまだ食べにくそうなので、茄子は剥いてます!
    説明が簡単なのだとカレーとかシチュー作るときに、ルウ入れる直前に野菜を取り分けてます。
    あとは炒め物とかは少しだけ調味料入れた状態で完成させて子どものを取り分けて刻んで出してます。キッチンバサミあると楽ですよ🙌豚コマ使うことが多いですが、ハサミで切って出してます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンバサミ!買ってみます❣️
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 4月11日