※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家族・旦那

義理の母にどれくらいの頻度で写真を見せてあげていますか?めちゃ仲良し…

義理の母にどれくらいの頻度で写真を見せてあげていますか?
めちゃ仲良し!っていうほどではなく、まあまあな関係の方からのコメントお待ちしてます😅

コメント

スイ

まあまあな関係です😂
いい写真撮れた!!って時だけ送ってます!それ以外の連絡とかだったりは旦那からして貰ってます😗

• ももんちゃん

ももんちゃん

旦那さんが協力的なのいいですね!
    うちは些細な連絡も私にきます😭
    前回送ってから10日ほどしか経ってないのに「げんきですか」ってメールきて、これは催促なのかとモヤモヤしました😣

• 4月12日
  • スイ

スイ

げんきですか?とかってちょっと嫌ですね〜😔催促だとしたら遠回しじゃなくて素直に誘ってほしいですね💦

• 4月12日

私からは写真送りません。旦那に任せてます。
子どもが生まれてすぐの時は、私から気を使って送っていましたが、義母から写真の催促が多くなり、段々しんどくなって私からは送らなくなりました。
夫に、お義母には自分で送ってと言って、夫に送ってもらうようにして、ほんとに楽になりました💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

催促しんどいですよね😣

前回送ってから10日ほどしか経ってないのに「げんきですか」ってメールきて、これは催促なのかとモヤモヤしました😣

• 4月12日

私から連絡するときは必要なときでもないのであっちから来たときに連絡切りにくい時最後にとりあえず写真送るくらいです(笑)

• ももんちゃん

ももんちゃん

普段そんなに連絡することないですよね

• 4月12日
つい

私は義母苦手ですが、表面上まあまあな関係です🤣
個別LINEしたくなさ過ぎて、義母、義父、主人、私のグループLINE作ってそこのアルバムに追加してます😀
頻度は2、3日おきです❣️
あまり空けると個別LINEで他の要件装って催促して来るので😩

• ももんちゃん

ももんちゃん

うちと関係似てますね😁
    アルバム作ってるんですね!
    私は個別に旦那と実母とアルバム作ってるんですが、義母は作ってません😅
    なんか送れば送るほど知らない親戚にまで拡散されるのが怖くて😭🔰

• 4月12日
あひる

関係は良好ですか、頻繁には連絡取らない間柄です。
イベント事があった時とかに送ります。なので、毎月になる時もあれば3ヶ月に一回位の時もあります!

• ももんちゃん

ももんちゃん

うちもそれくらい間隔開けたいです😭
    放置してると前回から10日ほどしか経ってないのに「げんきですか」ってメールきて、これは催促なのかとモヤモヤしました😣

• 4月12日
  • あひる

あひる

ペースが違うとちょっとストレスになっちゃいますよね💦
    お孫さんが可愛いいんでしょうね〜
    うちは孫4人目なのもあってか全然向こうからは来ないです🤣

• 4月12日
はじめてのマリリン

私は嫌いですが表面上はまあまあです😅
義母とは緊急時以外直接連絡をしないということで連絡先交換したので一切やり取りしてないです。旦那が勝手にやってます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

うちと関係似てますね!
    そんな約束交わしたんですか😳先手必勝ですね!

• 4月12日
ままり

私からは送ったことないです!旦那が送ってるかどうかってところですね。

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!
    うちは旦那がノータッチなので些細なことでもメールは私にきて対応が面倒です😭

• 4月12日
saaachi

関係は良好だと思います☺️適度な距離感だからかもですが(笑)
みてねのアプリで週1くらいでのせてます📷SNSとかにあげないので、義理の母に成長を見てもらってます🍀

• ももんちゃん

ももんちゃん

週一で載せるなんてマメですね!
    うちの義母はグイグイくるので正直しんどいです😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

関係はすごい良いってわけではなくでも悪くもなくって感じです😅
普段は用事あるときしか連絡取らないです。
写真は何かできるようになったとき、寝返りやハイハイとか誕生日の写真とかそれくらいの頻度です笑
夫は送ってるのかはわかりませんが(・ω・`*)

• ももんちゃん

ももんちゃん

普通は用事ある時だけですよね😣

これは放置するわけにはいかないですよね💦

• 4月12日