※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

山形県にお住まいの方へ。4月の乳児健診は実施されるか心配ですか?市町村の状況を教えてください。

山形県にお住まいで、4月に乳児健診の予定の方、お住まいの市町村では予定通り実施されてますか?

私は、今現在感染者がいない地域に住んでいて、4月に健診の予定があるのですが、ほんとにあるのかちょっと心配しています。

3月から子の園の行事等で数回有給希望してましたが、全て中止だったので、今回健診でお願い出していてもまたキャンセルなると上司に言いにくいなぁ…というのと、乳児健診は必ず必要な物で時期もずらすべきでは無いとは思ってますが、今の山形県の状況を見ると、今でなきゃだめなの?か凄く迷いがあります。

市町村の状況教えていただきたいです

コメント

すもも

上山市は延期で、日程決まってません!
ゴールデンウィークまで登園自粛要請が出てるので、4月はなさそうですね…

• ぽち

ぽち

ありがとうございます

そうなりますよね。
    今の発達具合を見て貰いたいけど、終息するには相当かかりそうです

• 4月12日
SR♡ママ

山形市に住んでいますが、封筒で手紙が来て、5月に1歳6ヶ月検診あったのが、中止となりました。と、書いてありました😥

再開の目処は未定だとか…

市役所ホームページにはいち早く情報を載せると言っていました!

市役所ホームページをご覧になってみてはいかがですか😊💓?

• ぽち

ぽち

ありがとうございます

4月6日付けで封書が届き、従事者の手指消毒、来所者の検温等対策をとって実施と書いてました。
    市のホームページ見ると、学校関係や狂犬病予防接種の中止は書いてあるけど、探せませんでした。

来週電話してみます。

• 4月12日
  • SR♡ママ

SR♡ママ

電話して聞いてみるのが確かですよね✨

コロナで予定狂いまくるし、成長の発達も気になりますよね😥

ホントに困りますよねー!

• 4月12日