※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の標準体型の女の子には80の服が少し余裕を持って良いでしょう。バースデイのテータテートの服がおすすめです。

標準体型の女の子で生後7ヶ月前後の時、
服のサイズは70と80どちらを着せてましたか?😊

夏に向けて今から少しずつ夏服を用意したいのですが、
サイズで迷っておりまだ何も買えてません!

ぴったりよりは少し余裕があったほうが良いので
それならやはり80が良さそうですかね?🤔

服によってサイズ感違うと思うので難しい所ですが
よく買ってるのはバースデイのテータテートの服です!

コメント

ママリ

70ですね~!
肌着は80にしたけど、やっぱりおっきいです😅
でも半袖のトップスは80でもいいかもしれないです☺️

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    70でぴったりぐらいですか?
    ロンパースだと70が良いですかね🤔

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ロンパースだと70でいいと思います☺️
    80だと股がダボつくと思います💦

    • 4月11日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    なるほど...ちなみに今生後4ヶ月で70のロンパース着せると、どれも袖は長くて折ってるのですが、股は既にぴったりの物もあったり余裕ある物もあったりバラバラなんですよね(;ᴗ;)
    やっぱり服によって違いますよね😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ユニクロの80の肌着は袖は長いけど股はピッタリで、西松屋の肌着は股がダボダボです😅
    ほんとメーカーによって全然違いますよね💦💦

    • 4月11日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    あ、めっちゃわかります。笑
    ユニクロと西松屋の70の肌着両方︎︎︎︎︎︎持ってるのですがユニクロはぴったりで西松屋は余裕があります😅
    その辺も注意してサイズ選ばないといけないですね💦
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月11日
deleted user

70着せてました。今11カ月になりましたが標準体型で80がまだ少しは大きいです!

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなのですね!!
    70でぴったりぐらいでしたか?🤔

    • 4月11日
瑞

今長袖で80着てますがまだ袖折ったりしないと余っちゃう感じです💦たぶん70でいいかな〜と思います!
半袖はまだ着たことないのでなんとも言えないですが、袖以外の丈などはぴったりなので半袖なら80でもいいかな〜と思います☺️

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    今生後4ヶ月で70を袖折って着せていて少し余裕あるのですが、7ヶ月になるとぴったりくらいですかね〜🤔
    余裕もって着せるなら80が良さそうでしょうか...😭難しい所です🤦‍♀️

    • 4月11日
☆S&S☆

7ヵ月は70と80を半々で着せてました!
11ヵ月の今70だと小さいです。80だとちょっと大きい…
夏服だと半袖だと思うので80でいいような気がしますが^ ^

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    11ヶ月でも80は大きいのですね...!
    確かに半袖なら良さそうですよね🤭
    セパレートのトップスなら80で良いかな〜?って思いました☺️

    • 4月11日
まりん

今7ヶ月で、標準体型で、70です!70でもまだ余裕あります☺️

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなのですね😳!!
    今現在、生後4ヶ月で70を袖折って着せてるので夏頃になってまだ70余裕もって着れるかが不安で😂笑

    • 4月11日
ねみー★

今7ヶ月半ですが70と80両方着せてます。
ですが70はもうキツくなってきました💦
新しく服を買う時は80か90を買っています。肌着は80を買っています。
体型は身長が少しだけ高めで体重は成長曲線の真ん中ぐらいです。

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    なるほど!70でギリギリなのですね😭
    80だと結構余裕ある感じですかね🤔

    • 4月11日
  • ねみー★

    ねみー★

    80の長袖長ズボンのロンパースを例にあげますと、袖は長いので2回ほど折っていますが裾は丁度ピッタリで、抱っこ紐で抱っこしている時は短い靴下だとスネのところが見える感じですね😃
    なので余裕がある感じでもないです💦

    • 4月11日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなのですね!😳
    それなら半袖なので80でも良い気がしてきました😅

    • 4月11日
スポンジ

赤ちゃん暑がりなので6月くらいから夏服って考えると初夏は70が良いけど9月とかになるともしかしたら小さいかもしれないですね😅

うちは10月生まれ、夏服からなので9ヶ月くらいから80 にしたのですが最初の頃はなんかぶかぶかだった記憶があります😅
今ちょうどサイズアウトの時でまだ80 でもいけるのもあるけど90に買い替えてるところです☺️

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    そうなんですよ😣
    微妙なラインですよね(;ᴗ;)
    北海道住みなので半袖着る期間は短いかもですが😐
    80はやっぱりぶかぶかにはなりそうですよね(^_^;)
    とりあえず70を少し買っておこうかなと思いました😳

    • 4月12日