※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
家族・旦那

私が家事してる間、子守してくれてると思ったら抱っこしながらスマホ見…

すみません、夫への愚痴です😣

私が家事してる間、子守してくれてると思ったら
抱っこしながらスマホ見てるだけだったり、
ミルクあげてもらったらテレビ見ながらだったり…
もっとちゃんと向き合って欲しいと思ってしまいます。
私も授乳しながらスマホ見たりすることもあるので
気持ちは分からなくもないんですが💦
でも最近はジッと顔を見てきたりして
誤魔化しがきかないというか、
こっちの気持ちが見透かされてるように
感じることも増えてきました。

なので夫に対しても、新生児の頃ならまだしも
寝てるわけでもないのに抱っこしてスマホ見てるだけって
それで子守してるつもり??
と、モヤモヤしてしまいます。

家事や育児はかなりやる方だと思うので、
求めすぎだとは思うのですが…
父親ってこんなものなのでしょうか😔
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

おもち

いつも育児お疲れさまです☺️
2歳になった娘のいる私でも同じように旦那さんに対して思うことがありますし、イライラしますよ。

すぐにタブレットを渡して動画を見させたり、ぐずったらおやつをあげて終わりだったり…。もっと向き合って構ってあげたり、遊んであげてよってイライラしてしまいます😔

でも、確かに自分もそういう時があるしなんとも言えないなとも思うのですが、やっぱりお子さんと過ごす時間は旦那さんの方が少ないからこそ、もっと子供と向き合ってほしいと思うのではないでしょうか?

つい責めたくなってしまいますが、言葉を選んで正直に気持ちを伝えてみてもいい気がします。
ミルクあげながら話しかけてみてね、とか、こうすると喜ぶからやってみて、など!

  • kmkm

    kmkm

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    子どもが大きくなってもこういう問題ってあるんですね😳
    なおさら今のうちにちゃんと話しておかなければですね…!
    夫は褒めてのびるタイプだと思うので、できてる時は大げさに褒めてみようと思います😅

    • 4月13日
deleted user

かわいいかわいい赤ちゃん期なんて一瞬で過ぎ去るのに旦那さんもったいない!!😭
1日中子供を見てるのと家事の間見てるのとじゃ全然違うはずなのにそれさえもスマホ、テレビって悲しくなりますよね😢
うちの旦那も1人目の時は携帯片手に育児で何度も喧嘩しましたよ😖💦
赤ちゃんと向き合ってよ!こっち見てるやん!!とか😖男の人は赤ちゃんの時よりは意思疎通ができだす1歳過ぎくらいの方が接しやすいのかな〜と思います、、うちはもう割り切って赤ちゃんのお世話=母親、1歳過ぎからは旦那って感じです!

  • kmkm

    kmkm

    そうなんです、今しかない可愛さがあるのになんでちゃんと目に焼き付けないんだろうって歯がゆいです😭
    たしかに夫も早くキャッチボールしたいとか言ってるので…活動的になって私の手に余るようになったら任せようかな🤔
    コメントありがとうございました💓

    • 4月13日
なな

そんなものだと思っておいた方が自分が楽ですよ!うちも同じ感じでした。
ご主人の中ではまだ新生児期からの差がわかっていないのだと思います。子供発信で何かないとパパはわからなそうですよね。
でも、お子さんがもう少し大きくなったらいいパパになりそうな気がしますので、気長に見てあげてください。
私もたまにものすごく子煩悩なパパの話聞いたりすると未だにモヤモヤはしますが😢

  • kmkm

    kmkm

    コメントありがとうございます!
    こういうパパって多いのでしょうか😢
    テレビ観てると思ったらどうでもいいCMだったりして…息子よりそっち!?と呆れてしまいます💦
    性に合わないことを毎日やって知らないうちに疲れてるのかもしれないですね。
    (こっちも疲労困憊ですが😅)
    息子同様、気長に育てたいと思います…🙏

    • 4月13日