※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

寝る前のミルクを減らし、牛乳を増やす卒乳計画中。牛乳はどう飲ますか?コップ飲みかストローマグか悩んでいます。口からこぼすことが多いです。

卒乳に向けて寝る前のミルクを少しずつ減らしています。
今は150飲んでいて
今後100→80→50と減らしていこうという計画です。
80あたりからミルク+牛乳と少しずつ牛乳の割り当てを増やしていこうと思っています。
牛乳もしくはお茶等飲ませている方、
普通のコップで飲ませていますか?またはストローマグとかですか?
もしよろしければ写真見せていただけると嬉しいです。
コップ飲みも持ってあげれば飲めるのですが、口からこぼすことの方が多いので…💭

コメント

さく

寝る前はストローマグで麦茶をあげてます☺️

画像のリッチェルのを使ってます❣️

私の子もコップのみ出来ますが、お風呂後なので汚れると嫌ですよね💦笑

• ぴくみん

ぴくみん

ストローマグなら上手に飲めるから良さそうですね( ¨̮ )
    そうなんです、汚れてイライラするならストローの方が…とも思いつつ、コップの方がいいのかなとも思ってしまって…(´・ω・`)

• 4月11日
ママリ

保育園ではコップ飲みが主流になりつつある歳なので最近はコップ飲みさせることが多いです😊ただ旦那しかいないときはコップ飲みさせるのが下手でこぼしちゃうので、家にあるコップにビタットマグつけて飲んでます✋

• ぴくみん

ぴくみん

この蓋つけてストローで飲んでますか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

これ、蓋とストローのセットなので、付属のストローで飲んでます😊

• 4月12日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!

• 4月12日