※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳以下のお子さんがふたりいる方、お風呂のワンオペでの入れ方について相談です。

2歳以下のお子さんがふたりいる方いますか?👶🏻💕

子どもが1歳になったら妊活しようかなと
思っていてはやければ1歳10ヶ月の時に
産まれる可能性もありますよね✨

そこで気になったんですが
お風呂ってどうしてますか?💫

ワンオペで二人を
自分でいれてる方とかいますか?💦
なかなかハードですよね?👶🏻💦

コメント

さぼこ

上の子が、1歳6ヶ月の時に下の子生まれたのですが...
私は、わりとスムーズに入れれましたよ😊

• ままり

ままり

3人で一気に入ってました?😳
    なかなか難しいそうですね💦

• 4月11日
ままり

2学年差希望で妊活し、1歳10ヶ月差で出産しました😊
旦那が遅い日や帰らない日は、私は子供だけ夕方に入れて自分は2人が同時にお昼寝か夜寝て即、ダッシュでシャワー(それもお風呂の扉を少し開けて声が聞こえる状態にして)でした!
出かけてない日とかだとお風呂お休みしたり、遅いだけの日は自分が夕方に入れて(1人ずつ)旦那が帰ってきて夜自分だけ入ったりとかしてます😊
お風呂に限らず育児も家事も毎日全部完璧にしようと思うとかなりしんどいので、ほどよくです!😁

上が2歳で下が1歳です。
上が1歳4ヶ月の時に生まれました!
下の子はお昼に入れてしまって上の子は下の子が寝てる間に2人で入ってましたよ☺️

アルマジロ

まさに長男1歳10ヵ月の時に次男生まれました^ ^
バタバタはしますが、、
要領さえつかめば、なんとかやれます!!💦
とりあえず子供たち優先して、自分の髪の毛とかは朝とか夜みんな寝てからシャワーします。笑

下の子が座るまでは下の子のみ、上の子と私で二回に分けてました!

座ってからは二人だけ洗って、Eテレ見せてる間に私だけパパッと入ってます!

たまに今は三人で入って、私が先に出て二人に風呂で遊んでてもらって、私が着替えスキンケアしたら、出して二人一気に服着せてます!

たた

うちはぴったり2歳差です!誕生日が4日違いです笑

基本ワンオペですー!最近はコロナで主人テレワークなので2人ずつで入ってますが。。

上の子は立てるしほっといても1人で遊んでくれるので1人で2人一気に入れても何も大変じゃないです😊