※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAFの更新についての利点や内容を教えてください。

JAFって入っていた方がいいですか?
オススメの方、良さを教えてください<(_ _)>

新車で購入した際、1年は無料で付けていただき
間もなく更新の時期になります。

この1年、特典を含め利用する機会はありませんでした
今回、更新するか迷ってます。

車両保険は別でそこそこの内容を入ってます。

更新する利点ってありますか?

JAFについては無知なので教えてください!

コメント

タイモコちゃん

JAFに入ってますが、家族割引で年間1000円です。

特典はレジャーや飲食店でJAF会員だと割引があったりしてもし、車壊れた際かけつけてくれることてます。

mknk

今は保険会社でロードサービスとかやってるので私は入ってません😀

やぶ

JAF割引の効く施設や飲食店を利用する事が多かったり、遠出することが多ければ入っていた方が良いかなと思います🤔
保険にロードサービスを付けていても年間の回数が決まってますし😅
私は割引効く施設もあまり行かないのと、5〜6年入っててJAF呼んだの2回のみで、それなら保険のロードサービスで賄えるかなと思って継続しませんでした💦

なああむ

JAF独身時代は入ってましたが、結局一度も使うことなく、結婚して車を買い換えたときに保険を見直して、500円以下でロードサービスもつけれるとのことだったので、辞めました😊
車両保険にロードサービス付ける方が安いみたいです!
JAFだと月4000円だったと思います。。
JAF会員だと、ファミレスやカフェ、うちの近くは動物園も割引きの特典があります!

ゆんまま🔰

JAFは年間4,000円
くらいだったとおもいますが
保険でついているロードサービスよりも
別にお金払ってるだけあって
充実してますし
何よりJAFに電話すれば手配してくれるので
めんどくさくないです😄😄

近場をうろうろするくらいなら
必要ないかもしれませんが
いいですよ!

ちなみにJAFは車ではなく人に
かけるので
友達の車に自分が助手席でもいいので
のっていれば友達の車でも
レッカー、パンク対応してくれます😆

みくる

飲食店での割引や
わたしはよく車ぶつけるので😭
車ぶつけて動かせなくなった時や、パンクした時などによびました😭💗
これからも入り続けます😭

はじめてのママリ🔰

1年に1回ロードサービスを使うかどうか位ですが入っています😃毎月届く紙のクーポンでおむつやミルクを買ったり、飲食店での割引を受けたりするので年会費の元は十分取れているのでお守り代わりに入っています。カードを使って割引を受けることはほとんど無いですが、紙のクーポンで10%や15%OFFクーポンは良く使います。

ちぃ

自動車保険の担当者に詳しい内容を見てもらって、JAFとどちらがお得か見てもらうと良いですよ。

保険に加入するだけで自動付帯しているロードサービスでカバーできるならJAFは不要ですし、保険でプラス掛け金として加入するならJAFとどちらが安いか、実際に事故にあった時に手続きが複雑になったり不都合がないか確認しておくと良いです。
自社のサービスでないと受け入れられないとか手続きの書類が複雑になるとか、あらかじめ確認しておくべきです。