※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
妊娠・出産

女性が上の子と同じ漢字を使う名前について悩んでいます。将来子供が嫌がるか心配しています。主人に提案したいが気になるそうです。

名付けについて♡

最近やっと女の子の名前が決まりかけてます\(^o^)/

それで上の子に使ってる漢字と同じ漢字を使おうかと思っているのですが…どう思いますか(^^;?

読み方は違うんですが、最初の漢字が揃うのは将来子供自身が嫌がったりすると思いますか?
私はあまり気にしなかったのですが、主人に名前と漢字を提案したら嫌がらないかな!?って気にしてます(;´∀`)

コメント

おひさまがーる

パパママの中できちんと意味を持って、想いを込めた名前なら嫌になることはないんじゃないかなあとおもいます*
いわゆるキラキラネームのような名前は私は避けたいですが、、誰でも問題なく読むことができればいいかなって思います。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですよね!!主人が気にしすぎなだけですよね(;´∀`)
    わたしもキラキラネームとかは好まないんで…笑
    ちゃんと読める漢字でつけてあげたいと思います✧‧˚ありがとうございました!!

• 6月4日

えー!うちの子、同じ漢字を使っています。

因みに私自身、私と兄が年子、下は11歳離れていますが、皆同じ漢字、同じ読みで名付けされました。

嫌がるって言う発想がありませんでした。
実際嫌だなぁと感じた事は1度もありません。

参考までに☝

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

変な漢字使ってるわけでもないし嫌がらないですよね!?よっぽどのことがない限り…(^^;
    参考になります♡ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月4日
“叶”mama

うちも、娘と息子に同じ漢字使ってます!
娘に付けた漢字を使いたくて
息子の名前を決めましたよー!
名前な一番最初のプレゼントです!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

同じ漢字使ってるんですね♡
    そんなに気にするところではないですよね!?笑
    なかなか決まらなくていきなりパッといい名前が思いついた!!と思ったら主人が気にするんで…笑
    ちゃんと意味があって誰でも読める漢字だし問題ないですよね♡ありがとうございました\(^o^)/

• 6月4日
もり

私は三姉妹ですが、みんな平仮名で一文字以外は3人とも同じです(:3_ヽ)_
例えば
あいか
あいり
あいこ
とか(笑)

特に嫌に思ったことは無いですし、何年かぶりにあった父の友人とかに名前覚えてもらっている事があるので嬉しいです❀(*´v`*)❀

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

みんな平仮名なんですね\(^o^)/
    私も妹も平仮名です笑
    特に嫌な気持ちになる事なんてないですよね!?生まれた時からその名前で生きていけば当たり前というか違和感とか別に感じないですよねー(⁎˃ᆺ˂)

• 6月4日
  • もり

もり

違和感も特に感じたことないです!
    でも反抗期とか思春期の時に
    〇〇ちゃんのお姉ちゃん?とか妹?とか言われるとちょっといらっとしました(:3_ヽ)_

• 6月4日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

反抗期とか思春期はしょうがないかもですね(;´∀`)笑
    名前が似てると間違われそうですね(^^;

• 6月5日