※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu-ちゃん
ココロ・悩み

男の子2人のママさんが、男の子兄弟の魅力や悩みを相談しています。元気に育てるためのポジティブな考え方や力を支援してほしいです。

男の子2人のママさん‼︎
兄弟はこんな事が可愛い、こんな所がいいっていう事教えてください☆彡
私自身2歳10ヶ月と4ヶ月の2人の男の子を育てています*\(^o^)/*
2人とも可愛くて愛おしいです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、1人目の時から女の子がいいっていう義母からの無言のプレッシャーの中で産んだのは2人とも男の子…
周りからも『3人目は女の子だね』と言われる日々…
性別なんて関係ないし、元気な子が産まれてくれて育ってくれたらいいって思ってたんですけど…
そんな中で次男は先天性で病弱かもしれなくて、月1で血液検査をする為に通院する事になり…
元気な体で産んであげられなかったのかもって考えていた矢先に、仲の良いママ友が2人目を出産し、女の子自慢をされ…
私が悩んでるのを知っているのに…

これから目の前にいる我が子2人が元気に育ってくれるように頑張るつもりですが、ポジティブに考えられるように男の子2人のママさん、男の子兄弟のママさん、力を貸してください(>人<;)

コメント

すみこママ

上二人、2歳差の男の子ですが、かわいいですよー!!
やっぱり同性の方が遊びが同じだし、兄弟でお揃いの服とか着せると可愛いし(*^^*)

二人でプラレールで遊んだり、近くにお買い物とか行って途中の踏み切りで電車が通過するのを喜んで見てたり!

大きくなったらママにピアス買ってあげる♪とか言ってくれたりすると本当にかわいいな♪と思います。
うちも二人目女の子がいい、とプレッシャーかなりあったところの次男でしたが、男の子二人の方が遊びやすいし、パパと3人で男の子遊びできるし(^^)

同じアパートのママ友も男の子二人の方が3人居ますが、みんなそれぞれ兄弟かわいいですよ!

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

コメントありがとうございます☆彡
    同じおもちゃで遊んでる姿とか可愛いですね(^O^☆♪
    そんな姿を想像しながら、今の子育て頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 6月3日
やんぼう

うちも2歳6ヶ月と6ヶ月の兄弟ママです!
3人目も男だったらどーするー?とか1人くらい女の子いた方がいいわよ〜って近所のおばさまたちから言われたり、正直ほっといてくれ!と思います(*_*)
確かに女の子も欲しいなと思いますが、それよりも今は可愛い我が子達がいる事が幸せです♡

やんちゃだけど、本当に繊細で優しいし、毎日母ちゃん大好きよ♡なんて言われデレデレです!笑
下の子はどんなに泣いていても、お兄ちゃんが頭撫でると一瞬で笑顔になります!
将来、うるせえババアなんて言われる日が来るかも知れないけど、今はそれも楽しみに思えちゃいます!(親バカにも程がある。)
うちはお兄ちゃんの方が病弱で、入院したり、アトピーだったり、アレルギーあったりしますが
この子の親である以上、それを受け止めて向き合ってちょっとでも子どもが楽しく過ごせるように考える事が今は私の楽しみです!!

お互い男の子ママ頑張りましょう♡

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

そうなんです‼︎
    3人目も男の子だったら…って考えちゃいますよね(>_<)

お兄ちゃんパワー凄いですね♪( ´θ`)ノ
    将来の事私も考えて、うるせえババアって言われたらうるせえクソガキって言い返したいって想像してました(笑)

アトピーにアレルギーは大変ですね(>_<)
    うちの下の子は先月入院して、今後の経過観察次第で血液専門の先生の所に行った方がいいって怖い事言われたりもしてて…
    先月入院して退院の日の血液検査では問題の数値がなぜか正常値になってたんですけど、予防接種のBCGは1歳までストップかけられたりして…
    私自身元気が取り柄で上の子もほとんど病気しない子なので、今回悩んじゃいました(>_<)
    確かに受け止めて楽しく過ごせるように頑張ります(=^ェ^=)

• 6月3日
ジョリーン

うちも男2人です。3人目は女がいいねって言われます 笑

でも年近い男兄弟はいいライバルになるんじゃないかなぁって思います(^ ^)

既に9カ月の次男はお兄ちゃんの事大好きでおいかけ回してます(^ ^)

男の子がママーってくっついてきてくれるのは可愛いですよね( ^ω^ )

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

お兄ちゃん大好きなのはいいですね(≧∇≦)
    うちはお兄ちゃんの方が弟大好きで、泣けば走って駆けつけてます(笑)
    男の子のママーは反則ですよね( ^ω^ )

• 6月3日
hallelujah

男の子、かわいいですよね~💕
上2人は2歳違いです。
一緒に遊ぶし、おイタするときなんて
気持ち悪いくらい仲良しでした。
ケンカも多いけど、今も仲良しです。

4人目こそは…と思っていましたが
男の子でした(笑)
女の子も欲しかったけど、産まれてしまえばどちらでもかわいいです。

男の子は、基本ずーっとママ大好きで
優しいですよっ。
こうやって、マザコンになるんだなと
実感してます(笑)

とも

兄弟じゃなくていとこ同士ですけど、男同士仲良しで、見てて和みます!
もうすぐ甥っ子二号が産まれ、うちは、男だらけです(笑)
確かに女もかわいいけど、男には、男のよさありますよ(^-^)

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

わざわざ写真までありがとうございます♪( ´θ`)ノ
    男の子たくさんいると賑やかになりそうですね*\(^o^)/*
    うちも3歳の甥っ子がいて、上の子と仮面ライダーごっこしてる時は楽しそうだなって見ています(=^ェ^=)
    男の子も可愛いです(^O^☆♪

• 6月4日
いもぱんだ

私は女の子がほしかったです。
というか、娘の生む子をむぎゅむぎゅーっとかわいがりたくて。
嫁の子はかわいがりづらいらしいので。
実際、義母が遠慮ぎみだし。

育てる分には男の子はかわいいと思いますよ~❤
女の子は園児くらいでもしっかりしてるけど、男の子はママ~だし。

3人目を生んでから、母推さんに「(上の子は)女の子より男の子の方が面倒見てくれるのよ~」と言われました。
実際、よくみてくれてます。
寝かしつけてくれるときもあるし。
お兄ちゃんたちも男の子がいいって言ってたし、うざいくらいかわいいがってます。

ミニカーとか、おもちゃもすでに揃ってるしいいですよ~。

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

確かに娘の子は可愛いってよくいいますよね‼︎
    義母も遠慮してくれたらいいんですけど…
    上の子の時は私がトイレに行ってる間に『ママがいない間に食べな』っておやつを食べさせてる会話が廊下に聞こえてきたり…

寝かしつけてくれるなんていいお兄ちゃんですね(^O^☆♪
    確かにトミカとかアンパンマンの物はたくさんあるので良いです☆彡

• 6月4日
ひゆきまま

うちも上が男の子2人で、3人目は女の子がいいよね~!よく言われました。ほっといてよ!!と何回思った事か…

私は3人目で女の子を産みましたが、やっぱり女の子はかわいいでしょ~とよく言われます。確かにかわいいです。でも男の子だってかわいいですよ。
小さい頃はお揃いの服を着せたりしました(^-^)男の子2人…遊びも一緒だしいいと思いますよ(^-^)少し大きくなってからは、ママは僕達が守らないとね~なんて兄弟で話してるのを聞くとキュンキュンです★☆(*´з`*)☆★

男の子には男の子の…女の子には女の子のかわいさがあると思いますよ。とにかくどっちもかわいい~と思います。ホント周りは勝手なこと言いますよね(-_-#)

• yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

なんで周りの人は簡単に3人目は女の子とか言うんですかね(>_<)

ママを守らなきゃとかなんてキュンキュンしちゃうセリフなんでしょう(≧∇≦)

男の子は暴れん坊だの女の子は静かだから育てやすいだのいろいろ言われますけど、うちの子はわりと聞き分けよく暴れん坊ばかりではないので、決めつけないでほしいって思います(>_<)
    3人目頑張れればいいですけど、今は目の前の2人の子育て頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 6月4日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

私も確かに女の子欲しいな~って思ったりもしてて…でも3人目がお腹の中に来てくれた時は家族全員が男の子だと思い込んでみんなで男の子の名前を考えてました。そんな中検診で女の子だと分かりましたが、ポカーンとしてしまいました。

ホント男の子だってかわいいですよね(^-^)特に教えた訳ではないですが、女の子は守らないと!ってのがあるみたいです。

暴れん坊だとか女の子はおとなしいとか…その子によって違いますよね。うちも長男はおとなしい感じです。次男は典型的な男の子って感じていたずら三昧です…ビックリな事に三番目の娘は既におてんばさんっぽいですよ(笑)

周りの自分勝手な意見はスルーしましょうp(^^)q

• 6月4日
  • yuu-ちゃん

yuu-ちゃん

そうだったんですね‼︎
    それでも3人目に女の子を授かれたのが羨ましいです(>_<)

周りの話を聞き流せるような余裕が欲しいです(>人<;)

• 6月4日