※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言下で保育園が自粛で仕事休めず、有給や特別休暇は?コロナ終息不透明で欠勤扱いになるか心配。

緊急事態宣言が出てる地域で、保育園が登園自粛になり、仕事が休めない(医療、福祉系とか)けど仕事を休んでる方いますか?(育休中や復帰を伸ばした方以外で)

休みの間は、有給ですか?
それとも特別休暇みたいのですか?

仕事は休みにならない、有給は減っていく、コロナはいつ終息するかわからず、登園自粛もいつまで続くかわからない(一度解除されても、また自粛になる可能性もある)

もし有給がなくなったら、欠勤扱いになるんですかね?

コメント

かな

仕事を休む保護者への助成金  でネット検索してみてください!その助成金で会社から特別休暇もらえないですかね?

ままコ

私はフルタイムパートなんですが、正社員は特別休暇が貰えてパートは有給と言われ納得行かず労働局に聞いたら、正社員が特別休暇もらえるならパートももらえるはず!と言われたので、講義しようと思ってます(笑)
有給なら減らしたくないので仕方なく出勤する予定ですが、特別休暇もらえるなら休みたいです😩

もし、みんなが有給なら有給を使ってなくなったら欠勤だと思います。でも、保育園児や小学生が居る家庭は助成金が出るはずですよ!!

はじめてのママリ🔰

在宅勤務も登園不可という文書を会社に提出すれば、特休(無制限の有給のようなもの)もらえたので、金曜日から特休取得しています💡

みー

福祉職パートで登園自粛が出ている地域に住んでます!
休講になってる小学生のママさんパートには
助成金降りてるけど
私は保育園の登園自粛での休みなので
助成金降りず有給使うか欠勤にするかのどっちかです。
悔しさはあるけど
仕方ないですね💦