※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が吐き戻し多く、病院で原因不明。落ち着く時期は?同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
もうすぐ8ヶ月の男の子ですが、月齢低い時から吐き戻し多い子です。胃液を吐いていたことも、、、。何回か病院連れて行きましたが、大きな病気は否定、原因はわからないということで今まできています。現在も吐き戻し多いです。座らせても吐くし、寝かせても吐いてしまいます(><)いつになったら、落ち着くのかとだんだん不安になってきました。この時期になっても吐き戻しが多いと、何か病気が見落とされていたりするのでしょうか??同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

わわわ

もしかしたら血管輪(けっかんりん)という病気かもしれません。

実はうちもそうでした。

先天的に血管の造りが普通と違って、うちの子は気管と食道の周囲を血管が一周して、成長につれて締められてしまい、呼吸困難になっていました。
吐き戻しが起きるより前に呼吸困難が続いて、けどレントゲン撮っても映らない症状のため、原因がわからず入退院繰り返していました。

通常は呼吸困難の症状が出るというより吐き戻しによる発育不良で血管輪だとわかることが多いようです。

肺炎のように呼吸困難になるのに血中のウイルスなどは値も低くて、何が原因かわからずでした。
5回目の入院の時にCTをとり、ようやく血管輪だったことがわかりました。

11ヶ月の時に血管を付け替える手術をして、その後色々とありましたが今は元気いっぱいの健康優良児になりました。

きてぃさんのお子さんの吐き戻しも原因がわからないと心配ですよね。
早くわかると良いですね(;_;)

かかりつけのお医者さんに大学病院などへの紹介状を書いてもらって、一度検査など詳しくした方が良いかもしれませんよ。

• きてぃ

きてぃ

そのうような病気があるんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟなんだか怖くなってきました( ›_‹ )吐き戻しはあるものの、うちの子は体重増加は全く問題なく、むしろ7ヶ月にしては約10キロと大きいです。
    あまりに続くようなら検査して貰います(><)ありがとうございます!

• 6月4日
コタロウ。

9ヶ月になったばかりの男の子です!
うちも未だに1日に何度も吐きます(*_*;
胃液を吐くこともしばしば…。
うちも大きな病院で検査してもらいましたが
何も異常ありませんでした。
本当に心配だし、吐かなくなる日は果たしてやってくるのか不安ですよね💦
どうやら1歳ぐらいまで吐く子もいるようです!
ちなみにミルクアレルギーの検査はしましたか??😫

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、いつになったら吐かなくなるのか、、、。
    ミルクアレルギーの検査はしていません( ˙o˙ )関係があるのでしょうか?

• 6月4日
  • コタロウ。

コタロウ。

ミルクアレルギーだと吐いちゃうそうです!
    うちはミルクアレルギーでもありませんでしたが😅
    でも体重が増えているようなら問題ないとお医者さんが言ってましたよ!

• 6月4日
  • きてぃ

きてぃ

そうなのですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    検査は血液検査で調べるのですか?
    体重は増えてるので、問題ないですかね(^^;;

• 6月4日